食う・飲む・遊ぶろぐ

お料理大好き、食べ歩き大好き、お酒も大好きな食いしん坊OLの
食に関する自由気ままな日記やレシピをお届けします。

【弁当】鴨とネギの山椒炒め、しらすごはん

2008年05月08日 | 10分で作るお弁当
もらった鴨肉がまだあるのでお弁当にも使ってみました。そしてまだ残っているので冷凍してあります。

○しらすごはん
○ソーセージとしいたけの炒り卵
○鴨とネギの山椒炒め
○焼き豆腐炒め
○アスパラ(ボイル)
○トマト

1)フライパンでソーセージ椎茸を炒め、塩コショウで味付けたとき卵を加え炒り卵を作る。
2)焼き豆腐の角切りをフライパンで焼いて醤油、みりんで照りを出す。
3)鴨肉のスライスとネギを山椒とともに炒めて軽く醤油で味付けする。
4)その他のものは詰めるだけ。


人気blogランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいい動物ちゃんたち | トップ | 上野の『伊豆榮』でうなぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

10分で作るお弁当」カテゴリの最新記事