食う・飲む・遊ぶろぐ

お料理大好き、食べ歩き大好き、お酒も大好きな食いしん坊OLの
食に関する自由気ままな日記やレシピをお届けします。

上野の『伊豆榮』でうなぎ

2008年05月09日 | 食べ歩き日記
GW中にランチに高級うなぎを食べるという贅沢なことをしてしまいました。こちらのお店ずっと前から気になっていたんですが、行く機会がなくて…。この日もお店の前には15人以上並んでいて、一瞬「え~っ、どうしよう」って思ったんだけど、ビル全部7Fまで席があるので意外と早く空くかも、と思い待つことに。やっぱり15分くらいで空きました。まずは、ランチだけどビールを少々…&おつまみも何品か。

◆筍木の芽和え
筍のほかに、海老、椎茸、ホタテを木の芽で合えたもの。竹の中に盛り付けられていてとっても綺麗。味も美味しかったです。

   

◆うざく
鰻やさんに来たらやっぱりこれ。鰻と胡瓜の酢の物です。さっぱりしていてお酒も進みます。

   

◆山菜天ぷら
筍、タラの芽、蕗の薹、あけびの芽、行者ニンニクの葉など色々盛り合わせです。レモンと抹茶塩で。どれもほろ苦くって美味しい。

   

◆鰻の白焼き
ふっくら柔らかく焼きあがった白焼き。わさびと醤油でいただきます。

   

◆うな重
最後にうな重。タレの具合も丁度良くって美味しかった~。もちろん「きも吸」もついています。

   



■鰻割烹 伊豆栄 本店
住所:東京都台東区上野2-12-22
電話:03-3831-0954
http://www.gnavi.co.jp/izuei/



人気blogランキングへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【弁当】鴨とネギの山椒炒め... | トップ | 総勢40名のホームパーティー!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかし~! (sachi)
2008-05-10 23:28:47
新人のときに、会社のレクで行って以来、その頃は良く通ってました。
だけど、うな重しか食べたことなかった・・・
こんなにいろいろ種類があったんだね~!
返信する
★sachiさま (eriki)
2008-05-10 23:43:14
新人のときに伊豆榮ですかっ!
さすが、世界の○○社はちがいますなぁ~。
他にも鰻巻きとかも興味あったんだけどね…。
またの機会に食してみたいと思いまーす。
返信する

コメントを投稿

食べ歩き日記」カテゴリの最新記事