食う・飲む・遊ぶろぐ

お料理大好き、食べ歩き大好き、お酒も大好きな食いしん坊OLの
食に関する自由気ままな日記やレシピをお届けします。

豚肉のピカタ 春菊風味

2012年03月20日 | 超!簡単レシピ

小さくて柔らかそうな春菊が売っていたので購入。春菊入りの豚肉ピカタにしてみました。

春菊はボイルしてみじん切りにし、卵、粉チーズ、塩、こしょう、牛乳少々を混ぜます。これに、塩&こしょうをして小麦粉を振った豚肉(小さめの肩ロース5mm厚さ位)のスライスをくぐらせたものを焼き上げます。皿に盛り、生の春菊を飾ります。

チーズの風味に負けない春菊の香りがなかなかGOOD。豚肉とも良く合います。


 人気blogランキングへ


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花と桜エビの和え物 | トップ | 【弁当】春菊入りポークピカ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-28 19:14:46
はじめまして!ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:**・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:**・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*
返信する

コメントを投稿

超!簡単レシピ」カテゴリの最新記事