【 成 長 記 録 】

ステキな方々との交流日記~素晴らしき出会いに乾杯~
    byERC

ハワイをリサーチ

2015-04-05 15:24:51 | 旅 trip
母とのハワイ旅行へ向け、色々とリサーチしていたら、まずは日本でハワイの味を食べてみたくなりました。



ハワイで人気のマラサダの一つ、カメハメハベーカリーのポイ・グレーズドを求めて原宿のKAKA'AKOへ行きました。




こちらのポイ・グレーズドは、何と言ってもタロ芋の鮮やかなカラーが魅力ですよね。



一見普通ですが、、、




中身は、ド派手な紫!



タロ芋の自然な色です。
日本でも紅芋や安納芋など芋の色を生かしたお菓子がありますよね。
私は、芋のお菓子と言えば、"かるかん"を小さな頃から食べていたので、今回も素朴なドーナツをイメージ?期待?していたのですが、
やはり、アメリカの味でした。^^;



学生時代、いや人生においての一大イベント、アメリカ大陸周遊旅行の最終地点であったニューヨーク:Manhattanのダンキンドーナッツの味を思い出しました。^^;



当時は、毎朝ダンキンドーナッツへ行き、コーヒーとドーナツを食べていました。
(ネイティヴと同じことをしたくて、ライフスタイルを無理して真似していたのです。若いわ~!)
その後、西海岸でのホームステイ中も同じ様なドーナツを食べていたので、"アメリカの味"として脳裏に焼きついている、、、
今の私には、重すぎるアメリカの味です。^^;



ということで、
ハワイでも行かないことにしました。^^;



ちなみに、ガーリックシュリンプもヘヴィ級でしたので、旅先での選択肢は減りました。




母との旅行プランのポイントは、食事です。
私は、リゾートへ行ってもお粥で過ごす人なので、^^;
パンケーキ、ワッフル、クレープ、エッグベネディクト、オムレツなどには全く興味が無く、と言うか苦手なので、オーガニックやグルテンフリーのメニューを楽しみたいと思います。



もちろん今回もお粥が食べられる場所もチェックしています。食べ物はお粥でも、雰囲気はリゾートであってほしかったり、トレンドな場所へ行ってみたいというおしゃれ心は忘れずに!



30代と60代の女性が楽しめる"おとな旅"(おとなしい旅)にしようと早すぎる段階からリサーチをしています。



そこで、色々な方のブログを読ませていただき、大変参考になったので、私も記しておこうと思いました。



一人旅、友達との旅、彼との旅、出張など、色々と経験してきて、私なりのパターンやマナー、考え方が確立されてきたので、それも踏まえて旅行紀に残そうと思います。
旅行はまだまだ先ですが、
旅行から帰ってきたら忘れずに書きます!_φ(・_・

最新の画像もっと見る

post a comment