【 成 長 記 録 】

ステキな方々との交流日記~素晴らしき出会いに乾杯~
    byERC

奄美大島4日目(最終日)

2017-08-08 23:41:31 | 旅 trip
時間が空いてしまいましたが、2016年の母娘旅行の記録を仕上げたいと思います。💦



奄美大島3日目に引き続き、4日目(最終日)です。
※2016年7月の出来事です。

----------
⬛︎4日目(最終日)の予定
8:00 breakfast@HOTEL THE SCENCE
10:00 チェックアウト、観光しながら空港へ
12:00 lunch@未定
13:30レンタカー返却
15:10奄美発 17:15羽田着
----------

いよいよ最終日です。
6:15に起きるとヨガをしているの人たちが居て、見ているこちらも心地良くなりました。



6:30
奄美大島で唯一の温泉に入りました。ホテルの隣のこの建物が温泉です。


貸切状態でした。^ ^
シャワーも温泉も解放的で、日本ではないようでした。


外気温が暖かいのもあって、長湯は出来ませんでした。^^;


8:00breakfast@Hotel

奄美の魚や味付けではないですが、美味しくいただきました。^ ^



母たちが食後のお茶をしている間に、部屋から車まで荷物を運んでいただきました。
そして、私はチェックアウトを済ませました。



束の間の撮影タイムです。




母にアルバムを作ってプレゼントするので、撮影タイムは重要です。



さて、加計呂麻とTHE SCENCEに別れを告げ、空港へ向け出発です。
ここは島の最南端なので、空港までは車で2時間ほどかかります。



国道58号線を北上します。
昨日、通った道をただただ逆に走ります。とても分かりやすい道路です。



途中、おみやげセンター永田橋店という叔母行きつけのお店でお土産を買い足したり、
さらに、Big Ⅱ(ビッグツー)という大きなスーパーでもお土産を購入し配達の手続きも済ませてきました。
奄美の名産品はもちろん、喜界島や加計呂麻の商品もあります。


12:00lunch
奄美パーク内にあるカフェでランチをしました。



鶏飯、とても美味しかったです。


こちらのお店ではクレジットカードは使えませんでした。^^;



食後に田中一村美術館へ行きました。
エネルギー溢れる奄美の景色を堪能しました。
奄美へ来る前の作品もありますが、奄美へ移住してからの方が独特な雰囲気がありますし、奄美の魅力が力強く、時に繊細に描かれていて、私は好みです。



すっかり一村に魅了され、レプリカを数枚買いました。それに合うフレームも購入しました!
ハンカチも購入しました!^ ^
すっかりファンになってしまいました。(≧∀≦)



ちなみに、こちらではクレジットカードが使えました!美術館内のお店では使えませんが、別のお土産屋さんで決済していただけます。



13:30
美術館を堪能した後は、
母達の想い出の場所で、好きな場所だと言うあやまる岬へ行きました。



圧巻!!!

コバルトブルーーーーー!!!



ずっと見ていたい、キレイな景色でした。



しかし、フライトがあるので、ゆっくりは出来ませんでした、、、



その後、レンタカーを返して、空港へと向かい、無事に羽田へ着きました。



今回の母娘旅行は叔母も加わり、御墓参りも出来たし、親戚にも会えたき、景色・食事も堪能出来たし、何より母と叔母が住んでいた所や学校や思い出の場所を訪れることが出来て、胸がいっぱいになりました。



毎年行きたいと思いましたし、
ここが田舎で良かった!
そんな風に思いました。

最新の画像もっと見る

post a comment