【 成 長 記 録 】

ステキな方々との交流日記~素晴らしき出会いに乾杯~
    byERC

NUOVO CINEMA Paradiso versione originale

2012-08-02 12:20:39 | film&movie
友達がオススメしてくれた映画、”NUOVO CINEMA Paradiso versione originale”(ニューシネマパラダイス)を観ました。


こちらの名作、なぜ今まで観なかったのだろう。


大人と子供のやりとり という切り口は好きなのですが。


--
アルフレードが・・・
トトに真剣に向き合う心が温かい。
ビジネスの先見性をを予見し、さらにトトの才能を見抜いた上でのアドバイス。
トトの一途な性格を考慮した、トトのガールフレンドへ向けた言葉。




とにかく、彼の言葉には歴史という深みがある。


これぞ大人!


この作品を観て、考えていることは・・・
私は出会った方は、一生仲間でいたいという”欲張り”な想いが強いのですが、
一生会うことはなく、見守る存在という演出にを感じました。


私の仲間意識はエゴなのかもしれない。


環境を変えて新たな人生をスタートしている人は、そこで頑張っているから私との共有した時間は過去であり、想い出の中の一つである。


この映画の時代とは違い、今は連絡が途絶えたとしても、会えるチャンスはたくさんあるし、新たな出会いもたくさんある。
コミュニケーションが簡単になって、言葉を交わさなくても相手の状況が分かったりする。


バーチャルで会って、心で会話している。
でも解釈は自分のキャパシティ内。


だからこそ、絆 や リアル を大切にしたいと思うのは私だけなのだろうか。


時間 や 言葉 の価値観が随分変化している。


この映画は、世代を超えた友情 と 純粋な恋愛 という、誰もが経験するテーマだから、意見は十人十色なんだろうな。
そして、時を経て感動も変化するんだろうな。




最新の画像もっと見る

post a comment