【 成 長 記 録 】

ステキな方々との交流日記~素晴らしき出会いに乾杯~
    byERC

今年の旅行

2014-10-05 11:28:08 | 旅 trip
今年の旅行は、maldivesのアリ環礁へ行ってきました。















水上でのフォーハンズマッサージは、今までで一番気持ち良かったです!





brunchは、いつもお粥にしました。(^o^)/



Dubaiにも寄りました。^ ^


イスラム圏は、隠せば隠すほどOKなので、それが心地良かったです。^ ^


maldivesは、海の透明度が高く、スノーケリングでも十分楽しめました。



子供連れの方も多く、キッズフレンドリーなリゾートもあるようです。



いつかまた行きたい場所です。

乗っ取り^^;

2014-10-05 10:21:06 | Weblog
iPhone6に変えて、やっとブログアプリがDL出来ました!(≧∇≦)



そして、やっとログイン出来ました!



メモブログと化してますが、再開しようっと。^ ^



最近のこと、、、
夏前に、Facebookが乗っ取られました。



8月には、LINEを乗っ取られました。



Facebookは、仕事でアカウントやメッセンジャーを使っていました。



しかし、
ある日突然、ポルトガル語のメッセージが大量に!



もちろん無視していましたが、
不思議に思い、Facebookにログインしてみると、、、



プロフィール画像がラテン系の女性に変わっており、
私の友達が全員消えていました。



何がしたかったのだろう。。



仕事関係者や友達に迷惑がかからなければ良いのですが。



もちろん、FBへハッキングされた旨を伝えました。
対応が無いので、旧アカの事情は良く分かりません。^^;



そして、LINE。
こちらは厄介でした。



流行りの乗っ取りコメントだったので、
スルーしてくれる友達がいる一方、
仕事関係者には、騙されそうになる方も何名か、、、。



すぐにLINEのカスタマーサポートへハッキングされた旨を伝え、アカウント削除の申請をしましたが、、、



証拠不十分なのか、
削除までに一カ月以上かかりました。



個人情報のセキュリティ面を考えさせられる夏でした。^^;



ということで、詐欺師化したプロフィール写真を変えることから始めようっと。