【 成 長 記 録 】

ステキな方々との交流日記~素晴らしき出会いに乾杯~
    byERC

美活

2012-05-28 11:00:43 | 美容&健康
ケイティとの美活動。


まずは、マイブームである『アーユル料理』を堪能。
『アーユル料理』とは、スパイスやハーブを使ったインドの精進料理のようなもの。
南インドがこれに近いです。
ですので、日本人にはまだ馴染みの薄い、南インド料理屋さんへ。
店内がピンクの可愛いお店です。@中目黒


ドーサが食べたかったし、ケイティにも食べてもらいたかったからオーダー!
※ドーサとは、米と豆で出来たインド風クレープ。


ドーサにも種類があり、マサラドーサと言うのが一般的で、ポテトを蒸かした様なものをクレープでふんわり巻いて、出てきたりします。
かなりのボリュームで、二人分だと思うのですが、
現地の方は余裕で一人分。

こちらのドーサはアンガバ豆のドーサ
中には、刻まれたフレッシュオニオンとコリアンダーが入っています。
マサラドーサよりライトで、好みです。


サイドディッシュには、このようなものがついてきます。
サンバル(お豆と野菜のカレー)。
コリアンダーのチャトネ。
ココナッツのチャトネ。
チリ。



本来ならば、これらのみをドーサにかけていただきますが、
飽きる!と思ったので、チキンとカシューナッツのカレーも頼みました。
こうゆうオーダーは正解だと思います。


取り皿は、こんな複雑になります。
どちらのカレーか分かりませんが、シナモンの香りもしました。
美味★

チャイが500円でありましたが、現地と比べると10倍なので控えました。


川に沿って進み、フリマを覗き、散策を楽しみました。
そして、たどり着いたのが、『猿田彦珈琲』SARUTAHIKO coffee。

ハニーラテ♥

甘くて美味しかったです。
私達がお店に伺った時は、お客さんは男性一人でしたが、私達が座ってから続々とお客さんがいらして、満席に!


それから、”よもぎ蒸し”へ。
裸になり、マントをはおり、アソコをヨモギの蒸気にあてます。
すぐに発汗開始。1コース40分ですが、貧血で倒れる人も出るくらいの蒸されレベル。



お茶をいただきながら、雑誌を読んだりしながら耐えます。いや、発汗を楽しみます。


終了したら、汗が引くまで、バスタオル一枚を巻いてお茶を飲みながら涼みます。
なかなか引かない・・


汗を大量にかくのですが、シャワーは浴びないのが良し!とされています。
岩盤浴と同じです。


ツルツルオーラで、膜が一枚出来た感覚を楽しみながら、白金まで散策して、
念願の赤ワインを一杯いただき、大満足な美活を終えました。


”美活”は趣味の一つ。というか女性ですから、生活においてルーティンワークの一つですね☆


最後には、ケイティとスーパーmarketを見学。
いつもは一人で過ごすスーパーmarketへ友達と行くと、新たな発見があり刺激的です。


楽しい美活dayでした☆