EP-mode

スペースファンタジー小説「EP列伝」の著者が、日常のとりとめもない話題を書くブログです。

気分転換

2006-04-12 22:27:51 | 自然
気分転換に久々写真を入れてみた。
先日撮った低木で、毎年この時期に街のあちこちで鮮やかな色彩を発している。
名前は知らないが、多分有名な花に違いない。

それにしても植物の種類は多い。初めて見る花を発見すると新たな感動が生まれる。

「一言」
近いうちに「ダーウィンが来た(日曜夜7時半NHK)」で、
世界最大の花の放映があります。楽しみ! 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~! ()
2006-04-12 23:48:47
またまた変身ですね。

この花の名前、私も知らないけれど、好きです。
返信する
ハナズオウ (ep-mode01(管理人))
2006-04-13 21:21:03
またまた変えました(^^;)。

花ですが、今朝たまたまテレビで放送していて

「ハナズオウ」と分かりました。 
返信する
ほ~!^^ (tampopo)
2006-04-14 00:03:53
ハナズオウですか^^

ズオウの意味を知りたくなりますね^^
返信する
花蘇芳 (ep-mode01(管理人))
2006-04-14 22:37:45
少し調べましたが、ハナズオウは

中国原産の落葉低木で、スオウ(蘇芳)に似て

花が美しい所から来ているそうです。

でもスオウ自体知りませんけど・・・(^^;)
返信する

コメントを投稿