EP-mode

スペースファンタジー小説「EP列伝」の著者が、日常のとりとめもない話題を書くブログです。

相変わらず

2009-10-03 00:38:51 | Weblog
相変わらずNHKは不景気のニュースを朝早くから流している。
一々景気が悪化したことを報告しているが、それらは結果でしかない。
爽やかな朝に重たい話をされたら、こちらまで重たくなる。

人々の会話も不景気の話になり、更に負の連鎖が加速する。
それに加え、大臣の不用意な発言も株価は下がり円も乱高下しと追い討ちをかけている。

そういえば以前、不景気の話をする経済評論家は優秀と聞いたことがあるが、
本当の優秀な経済評論家は、不景気の中でも成長する分野を見つけ出し、
逆にバブル期のような浮ついたときに戒めることが出来る人だと思う。


何かよく分からない話になったが、
まずはNHKは今の報道方針を変えて欲しい。


「一言」
祝!産経新聞九州・山口特別版発行開始!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿