EP-mode

スペースファンタジー小説「EP列伝」の著者が、日常のとりとめもない話題を書くブログです。

パソコンの調子

2005-07-04 22:31:07 | 家電・IT関連
最近パソコンの調子がおかしく、デスクトップアイコンが消えたり、
勝手に再起動したりしていた。

そこでエラーチェックやシステムの復元などを行なった結果、取り敢えずは修復したようだ。

システムが益々複雑化、高度化してくると、思わぬ所で問題が出たりする。
例えソフト単体では問題なくても、別のソフトとの兼ね合いや、
アップデートによる不具合などで被害が起きる可能性もあり、
より整合性の取れた開発が求められる。

これからは、不測の事態に備え、データのバックアップを心掛けようと思う。
(Simple is best.)



「一言」
 最近のgooブログ、繋がりにくいです。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコンのトラブルに関し^^ (tampopo)
2005-07-05 02:04:32
修理に出すならメーカー直がいいと思いました。(余計なおせっかいかも?)



ディスプレイに短い横線が入りはじめるや長く伸び出し同様の線の数が増えたので、線が5本になったとき、ネットでメーカーに問い合わせたところ、親切な回答が来て、無料で集配・修理代も無料(これは修理内容によるでしょう)・引き取り指定日から自宅着まで3日で完了、でした。

それ以前に家電店(量販店)を通して修理したときは、日数も費用も大変だった!ので、目からうろこ気分を味わいました^^
返信する
ありがとうございます。 (ep-mode01(管理人))
2005-07-05 21:04:01
>tampopoさん

 ご助言ありがとうございます!

 確かにメーカーもここ最近、サポート体制を強化してきましたね。

 これもネット社会になったお陰なんでしょうか。

 今回の件で私もメールで問い合わせてみようと思っています。

 
返信する

コメントを投稿