EP-mode

スペースファンタジー小説「EP列伝」の著者が、日常のとりとめもない話題を書くブログです。

万年野党

2006-10-07 01:21:01 | 政治関係
安倍首相の所信表明演説に対する、衆参両院本会議での代表質問が
3日間にわたり行われたが、野党の執拗さ 情けなさ 卑怯さを同時に感じた。

ニュースで見ただけだが、野党各党は、歴史認識、戦争の責任関連についての
質疑しかしていない印象を受けた。

まあ、共産党が言うのは分かるとして、二大政党を目指している民主党が
これでは政権奪取は夢のまた夢×5である。

なぜこれからの問題や北朝鮮問題をメインにせず、
歴史認識、戦争の責任関連についての質疑中心なのか理解に苦しむ。

私は最初阿部首相の答弁にやや失望しかけたが、産経新聞の記事に、
「代表質問の答弁で、首相が外交文書の内容を一方的に覆すことは
国際儀礼に反する」とあり、
それを承知の上で質問した民主党に怒りを覚えた。

私はアメリカのような二大政党で交互に政権を担当した方が
いいと思っている。
だがはっきり言って民主党にその資格はない。

今行われている衆院予算委員会でも民主党は相変わらずの質問をしていた。
野党各党、先の戦争に関する質問のオンパレード、マスコミも野党と同調・・・。
ここ数日、ニュースを見る度にイライラしている。

先ずは「村山談話」、「河野談話」の否定から新生日本は始まる。
訪中、訪韓後の安倍首相に期待したい。


「一言」
いま変わらなければ民主党に明日はない。
中秋の名月。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名月雲に隠れたる (あかひと)
2006-10-07 09:25:57
名月も隠れたるまま朝となり 丹人



ep-mode氏 お早うにござる



まこと氏の記事まったくもって同感なり

建設的な議論なく 足踏み状態の議論続きし国会 その原因 予も其の党にありとおもほゆ



名月見へずば待つがよし

名月をとってくれろと泣く子のごとき党に

明日なしとぞおぼゆる

返信する
月光 (ep-mode01(管理人))
2006-10-07 23:03:27
あかひとさんのコメントを読んで慌てて月を見ました。

お陰で見事に美しい月を見ることが出来ました。



民主党には一時期期待したこともあったんですが、早い段階で失望しました。

最近の動向を見ていると、このまま野党を安住の地にしたいとしか思えません。
返信する
Unknown (あかひと)
2006-10-09 22:20:37
ep-mode氏 お晩にござる

最近 多忙なりしか

案じをり候

どうか御身くれぐれもお労りのほどを



けふ午前北朝鮮が核実験行ひたるとの報あり心底憤慨しておりぬ

返信する
タッチの差 (ep-mode01(管理人))
2006-10-09 22:28:51
心配をお掛けしました(^^;)。

タッチの差でブログを更新しました。



北朝鮮関係の内容です。

本当に困った国ですね・・・。
返信する

コメントを投稿