ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

すみれ菫スミレ

2012-05-03 | 庭 / 山野草

すみれは種を飛ばすので、思わぬところで咲くことがあります。
すごく遠い場所は、蟻が運んだのかな。

伊豆すみれ
濃い紫色が好きです。
濃い紫の伊豆すみれ
たぶんこれも伊豆すみれ。
消えた南山すみれの鉢で咲いてました なぜだ
立坪すみれ?
ラムズイヤーやセダムの間から、ひょっこり咲いています。
植えた覚えがないので、もしかしたら消えた大島千鳥との交雑?
タチツボすみれ?
花がねじれてるんですけど(汗)
何故こんなにねじれてるのだ
肥後すみれ
真っ白で清楚な感じが好き。だけどとても強健です。
肥後の国からようこそ
二色鳥足スミレ
肥後すみれとはまた違ったギザギザの葉。
何鳥の足なのですか
そばかすスミレ
スプレーで吹き付けたようなユニークなスミレ。
間引きしなければならないほど増えます。
こんなにソバカスあったら嫌だわ
消えてしまったすみれもあるけど、それは我が家の庭に合わなかったということなのかもね。



     ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

~ 詳細記事 ~
 * 伊豆すみれ
 * 大島千鳥(オオシマチドリ)
 * 鳥足(とりあし)スミレ
 * そばかすスミレ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (TAKAMI)
2012-05-04 09:19:37
お花がいっぱいの「ツイノスミカ」いいですね~
ちょこっとずつ、過去記事の、ツイノスミカの出来上がる行程なども拝見してます♪
「猫と戯れ晴耕雨読」…
理想の暮らしを実現されて、ほんと~~にいい人生ですね♪
返信する
☆彡 (eowyn)
2012-05-04 13:49:21
◆TAKAMIさん
こんにちは~♪
お花もいっぱいですが、お世話やら虫との闘いやらもいっぱいで大忙しですよ。

>ちょこっとずつ、過去記事の・・・
ひぇ~、こっ恥ずかしい記事満載を笑ってくださいませ。(;´▽`A``

>理想の暮らしを実現されて、ほんと~~にいい人生ですね♪
相方に「毎日ダラダラしてて、ほんとにいいねー」と言われます。人徳人徳(違)
ま、アタクシだって人並みに不安も悩みも抱えてるんですけど、
そんなことを言ったら罰があたるというものですわ。
TAKAMIさんも、好きなことをお仕事にされてて、お幸せそうですね。
人生まだまだこれからですもん、楽しくやりましょう♪
返信する

コメントを投稿