ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

ラスト大掃除

2020-12-30 | くらし
キッチンに立ち視界に入って気になってたのが、
家事室とのあいだのカーテンを吊ってある突っ張り棒の汚れ。
なんとしても今年のうちに綺麗にしたい!


朝から小雨が降って庭仕事をお休みした、クリスマスの日に実行。
ほらね、こんなに汚い。油汚れが飛んでるにしても、汚すぎる。
汚すぎて我ながら引くわー

突っ張り棒は、ウエスにウタマロスプレーをつけて拭きます。
プラのところはこびりついてました



雨降りだったから、カーテンはスルーしようかと一瞬思ったけど、
いやいやコレ今洗濯しなくて、いつする?
ということで、洗濯して浴室乾燥機で乾かしました。
(良い子は夏に洗いましょう)

カーテンリングと金具も、ウタマロスプレーをかけてしばらくぬるま湯につけておけば
さっと綺麗になりました。
ウタマロさんは便利



今まで突っ張り棒と壁の間には、布を挟んでいました。
それでも母が馬鹿力で押しこんで壁に傷がついているので、今回これも改善することにします。

100均で「つっぱり棒壁面ガード」というものがあるので、それを使います。
つっぱり棒壁面ガード
突っ張り棒が落ちない効果もあるようですが、
耐荷重を越えていると、ジェルの部分がズレたり落ちたりすることもあるので注意。



カーテンも乾いたので、吊って完了。スッキリしたー。
綺麗になって気持ちがいいわね



下駄箱の中の掃除をやり残しました。
まあ来年のことを言えば鬼が笑うので、これにて今年の大掃除は終了とします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りり)
2020-12-31 00:36:54
こんばんは~
綺麗になって 気持ち良いお正月迎えられますね。
ウタマロスプレーなかなか良さそうで、使ってみようと思います。
来年も宜しくお願いします。
返信する
Unknown (eowyn)
2020-12-31 15:11:05
◆りりさん
気になっていたところなので、綺麗にして良かったです。
ウタマロスプレーは、いろいろ使えて良いですよ。
固形のせっけんの方も、洗濯や洗いものに使っています。
りりさんも試してみてくださいね。

どうぞよいお年を(=^ω^=)ノ
返信する

コメントを投稿