ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

なぜ船は浮かび、石は沈むのか

2022-09-03 | 映画・TV
どうしてかわかるか
船が水に浮かび、石が沈むわけが
それは石は下しか見ていないからだ
水の中の闇は深く、どこまでも暗い
船も闇の力を感じ、水の底へ引き込まれまいと抗う
それは強い力だ
しかし船にはとっておきの秘密が
船の目は石と違い、下ではなく上を見ている
己を導いてくれる光を
闇の及びもしない偉大な力を

でも光は水面で反射して
まるで水中から光が出るように見えるときが
そんな時、どちらが上か下かもわからない
どの光に従えばいいの

闇に実際触れるまでは
分かり得ないものもある




2日に配信開始になった、Amazon版「ロード・オブ・ザ・リング 力の指輪」。
製作費は1話あたり、単純計算でも80億円だそう。
HBOの「ゲーム・オブ・スローンズ」もそうだったけど、
テレビドラマとは思えないほどの半端ない迫力ある映像と、
おそらく「指輪物語」にオリジナルの脚本が加えられているだろうから
大画面で毎週見ようと思っている!


ウダウダと感想など。

大好きな女優ケイト・ブランシェットの第三紀ガラ様は、何度見ても素敵すぎて惚れ惚れする。
今回の、ずーっとお若い武闘派ガラ様(モーフィッド・クラーク )も、
見るにつれケイト・ガラ様に見えてきた。この先が楽しみ。

それに対して、若くてまだ髪が後退していないエルロンド(ロバート・アラマヨ )には、違和感が。
長いことご苦労があっての第三紀エルロンド(ヒューゴ・ウィーヴィング)なのかw
髪だけじゃなくて、骨相的になんか違うよなー。まあ仕方ないか。
しかしガラ様とエルロンドが友達っていうのは、どうなん?。

落ちてきた星から出てきたあの人は、もしかして灰色の?
船に乗ってやってきたんじゃなかったっけ?

初回は2話配信でワクワクしたけど、ちょっとなーと思った人もやっぱりいた。だよねw
こちらを参考にwww

次回からは1話ずつ。シーズン1は全8話。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿