ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

跳んでった君は誰

2021-11-05 | 庭 / ゲスト
虫コワイの人は閲覧注意です。









先日庭で木酢液を量るために、PPの収納ボックスの蓋をあけて地面に置いて
中からスケールを取りだして、戻した蓋の上にスケールを置き
さて量りましょ、と思ったら


何かいる!
ど、ど、どっから来たの?
え?
デカいバッタ?なに?なに?なに?
後肢が大きい、わたしの超苦手な奴じゃん!!!
なんで蓋に付いて来てんの???
ぎゃーー!やめて!跳ばないで!


気持ちが通じたのか(んなわけない)
跳ばずにトコトコゆっくり歩いてきて、向きを変えた。
テ、テ、テレバシーで通じた?



おもむろに肢のお手入れをしだす。
え?ここで今それやる必要ある?
キリギリス?
なに?
アンタだれ?



お手入れ終わってしばし立ちつくし
なんか動きがめっちゃスローやね、助かるけど



下に降りたそうに覗きこんで
と、と、跳ぶんですか?


わたしが木酢液に気を取られているあいだに、ぴょーんとどこかに跳んでったんだろな。
下に降りたのかと探したけど、いなかった。
あー、びっくりした。
急に出てこられると、心の準備ができてないから困るんだよ。


で、結局何だったんだろ?
ツユムシ?
サトクダマキモドキのメス?
なに?
悪い奴?良い奴?どっち?
気になって眠れんっ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanakatami888)
2021-11-05 11:14:52
こんにちわ
あの虫は、もしかしたらクツワムシかもです。
メスだと思います。
違ったらすみません。
返信する
Unknown (eowyn)
2021-11-05 22:35:53
◆赤ずきんさん
文部省唱歌
♪ガチャガチャガチャガチャ くつわむし~
おお、そうですね、クツワムシもいました!
なんかいろいろそっくりで、
鳴いてくれるとわかるかもしれませんね。
でも、もう跳んで行って、いないw
これを機会にちょっと調べてみます。
ありがとうございます。(=^ω^=)ノ
返信する

コメントを投稿