ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

ひたすら李沁を見るドラマ

2022-07-15 | 映画・TV(中国)
大好きな女演員さん李沁(リー・チン)主演ドラマ
「驪妃ーThe Song of Gloryー」(原題「錦綉南歌」)

© 2020 Croton Entertainment Co. Ltd.

第53集(最終話)、見終えましたが・・・・

なんなん、アレ!?

ずっと彭城王が補佐してきて、今までは陛下は何も言わなかったのに
最後の最後にエア陛下がいらんこと言う、そういう話かっ!


最終話は、検閲で引っかかってカットされたとか、
何か大人の事情で、とってつけたようになったのかな?
沈家にも三玖堂にも誰もいないとか(少巽兄さんは治ったのかしら)
会ってもくれなかった陛下が突然勅命撤回するとか
なんの説明もなくことが進む脚本が、あまりに変です。
52集で見るのやめときゃ良かったなあ。

© 2020 Croton Entertainment Co. Ltd.

BS放送でカットされたエンディングもあるようで→ココ
これもなんだか彭城王の妄想か、アッチの世界のような、気がしなくもない。
結局よくわからないw


巷ではこのドラマ、イケメンが出ていないと言われているようですがw
イケメンが苦手なわたしは、秦昊(チン・ハオ)全然OK、っていうか好きなので、
劉義康と驪歌は、その後幸せに暮らしましたとさ、が良かったです。

© 2020 Croton Entertainment Co. Ltd.


皇后がとても透明感のある人で、好きでした。
兄ちゃんがあんなんで、そして政略結婚で宮中に上がって、
それでもあんなに凛としたとても素敵な人でいられたのは
祖父のおかげなのかもしれない。
同じように育った兄ちゃんはあんなんだったけど(大事なことは二度w)

© 2020 Croton Entertainment Co. Ltd.



まあ、ひたすら美しくて可愛くてカッコイイ李沁を見るドラマでした。
次から次へと毒殺陰謀てんこ盛り、いい人がどんどん死んでいくので、疲れます。
2周目はありません。


疲れるといえば、高速エンドロール。
あそこで流れる歌もゆっくり聞くと、とても素敵です。
电视剧锦绣南歌片尾主题曲【藏心】周笔畅



オープニングの周深さんの素敵な歌声もどうぞ。
Zhou Shen 《周深》- Shadow 【錦繡南歌 The Song of Glory OST電視劇情感主題曲】官方動態歌詞 MV (無損高音質)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miso)
2022-07-18 02:05:31
エア陛下!!確かに(笑)
ほんと、すごいそうですよねー。
私はU-NEXTで見たんですが、最後の最後、視聴者へのお詫びみたいな感じで
彭城王の妄想なのか、実は生きてた?的な視聴者想像を掻き立てようとする
ぼやっとした理想映像があって、ナニコレ?って思いました。

皇后とのトラブルがなく、彼女がめっちゃいい人なのがこのドラマの救いですよねー。

チン・ハオ、けっこう私的には雰囲気イケメンで好きでした。
返信する
Unknown (eowyn)
2022-07-18 13:43:19
◆misoさん
驪歌が毒酒を飲んだあとの亡骸がなかったので
3年後というぼやっとした映像で、実は生きてた、としても
沈楓の子どもとの団らんに驪歌がいないのは、おかしいですよね。
いろいろと辻褄が合わなすぎて、もやもやMAXです。

>皇后とのトラブルがなく
ほんと、宮廷ドロドロ劇は、また別のところでw

>チン・ハオ、けっこう私的には雰囲気イケメンで好きでした。
お仲間がいてよかった~。
六弟と比べるまでもなく、チン・ハオのほうがイケメン、
イケオジ?w
返信する

コメントを投稿