ツイノスミカ

猫ト戯レ 晴耕雨読
ソンナ暮ラシガ 理想デス

バレンタイン * 2017

2017-02-14 | 美味しいもの(レシピ付)
今年のバレンタインのケーキは、お友達に教えてもらったお豆腐のケーキ。
ヘルシーなのに濃厚ってことで、去年の年末からずっと楽しみにして、今日まで作るのを我慢していたのでした。

レシピはこちら。
Cpicon バター不使用!極上濃厚豆腐ガトーショコラ by sc0c0


お友達が先に作って、あまり膨らまないとは聞いていたけど、焼いているとき、ほんとに全然パウンド型から見えなくて、どうなってるのか心配で。
焼き時間、レシピだと30~40分なので、38分でセット。何の根拠もなし!

で、焼きあがったのがこれ。
お豆腐ガトーショコラ 焼きあがり
ね、型の半分以下なんだわ。
見た感じちゃんと焼けてそうだったけど、念のため串刺しても大丈夫だったので、型から出して冷まして、冷蔵庫で6時間ほど置きました。



じゃーーーーーん!
これでお豆腐なの?って言われる美味しさ
お豆腐って言われても、ぜんぜんわからない。
丁寧に裏ごしして、これでもかってくらい混ぜたのが良かったかも。
すっっっっっごく美味しかった!
でも、ヘルシーケーキだからって食べ過ぎないようにしないとね!




 お ま け 

ぷりんちゃんには、ハートの人参をあげました。
ぷりんにはバレンタインキャロット♡


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいぷる)
2017-02-18 18:35:55
お約束通りおじゃましますた(^_-)-☆
写真見てもやっぱり美味しそう
豆腐からできてるように見えません~
ぷりんちゃんも100グラム超えですか
意外にくるみは125グラム(変動あり)です
20グラムくらいしか変わらないのですねw

返信する
来てくれてありがとー!豆腐ガトーw (eowyn)
2017-02-19 23:00:48
◆めいぷるちゃん
ね!美味しいのよ~!
ぐふふふ、また作るわ~♪

くるみちゃん、大きそうに見えるけど
ほわほわの羽がほとんどなのね。
そのうちぷりんが追い越すと思うわw
返信する

コメントを投稿