NEW SOCCER PARADISE

NEW SOCCER PARADISE
プラウザゲームを、淡々と攻略&優勝目標
全選手スペイン化目指してます

プレミア・リーグ 第三十三節

2008年05月05日 00時09分42秒 | Weblog
第33節 VSアストン・ビラ

試合会場 ホーム クレイヴン・コテージ
観客動員数 28768人
フルハム 3-3 アストン・ビラ

先発フォーメーション 4-4-2

     デンプシー ジョンソン

       アンドリーセン
アンブローズ         ヤング
       ※マーフィー
コンチェスキー        フォルツ
    リチャーズ バイアード
       ドロブニー

得点者
FWクリント・デンプシー 前半19分、41分
FWエディ・ジョンソン 後半26分

※交代選手
MFマーフィー→MFティムリン 後半18分

☆MOM FWクリント・デンプシー 評価点7・0

試合総括
カップ戦圏内浮上のためどうしても勝ちたいアストン・ビラは最後の最後に
怒涛のゴールラッシュで勝ち点1を得た!

まずはフルハムがペースを掴みデンプシーの鮮やかなボレーシュートで先制。
その後もマーフィーがポスト直撃のシュートを放つなど流れはフルハム。
前半終了間際にはデンプシーがアンブローズの素晴らしいスルーパスに合わせて
今日2点目となるゴールを決めさらにリードを広げる。
アストン・ビラも反撃に転じる時間があったが、ドロブニーの好守に阻まれたり
ポストに弾かれたりと、ゴールをあげることは出来ない。

後半に入るとアストン・ビラが反撃に転じる。
怒涛の攻撃ラッシュを見せると後半20分にヘルガーのシュートのこぼれ玉を
クリアしようとしたバイアードがクリアしきれず自陣ゴールにボールを蹴りいれて
しまいオウン・ゴール。アストン・ビラが1点差に迫る。
フルハムは後半26分にコンチェスキーのパスをエディが左足で押し込んで
再びリードを2点に広げるものの、直後の28分にアグホンラーがDFのミスを衝いて
ゴールを決めて再び1点差に追いつく。
その後フルハムは必死に耐えるが、試合終了直前にゴール前のもたつきの間に
途中から入ったカリューに決められて同点に追いつかれてしまう。
残り時間では何も出来ず試合終了。怒涛の反撃を暗い勝利を逃してしまった。

フェルナンデス監督
「守備陣を責めることは出来ない。逆に賞賛するべきだ。
あの猛攻をよく3点で凌ぎきった。最後の失点は惜しいが、よく頑張った。
攻撃陣もデンプシーが2得点の固め打ちを見せ、エディもまた決めた。
引き分けはしたものの収穫の多い試合となった。」