NEW SOCCER PARADISE

NEW SOCCER PARADISE
プラウザゲームを、淡々と攻略&優勝目標
全選手スペイン化目指してます

プレミア・リーグ 第六節

2008年04月17日 17時44分24秒 | Weblog
第6節 VSワトフォード

試合会場 アウェイ ロースンダ
観客動員数 14983人
ワトフォード 0-4 フルハム

先発フォーメーション 4-4-2

     ジョンソン※デンプシー

       クラニチャル
バラード          ※デイヴィス
        ティムリン
※コンチェスキー       フォルツ
     ヒューズ バイアード
        ハート

得点者
クリント・デンプシー 前半21分
ニコ・クラニチャル 後半12分、26分
アメウル・プアッザ 後半23分

※交代選手
デイヴィス→プアッザ 後半16分
コンチェスキー→ボカネグラ 後半31分
デンプシー→ハンゲランド 後半31分

☆MOM ニコ・クラニチャル 評価点8・5

試合総括
雨という状況のため開始直後は両チームとも様子見。
中盤での小競り合いが中心となるが、20分過ぎからエンジンがかかり始める。
まずは前半21分、コンチェスキーが果敢なオーバーラップ。
デンプシーにラストパスを出し先制点をアシスト。
その後はカウンターを主体とし、ワトフォードを封じ込める。

後半に入ると攻撃陣が猛攻を仕掛ける。
チェルシー戦で見せた華麗なパスサッカーを見せ決定機を演出。
12分にはティムリンのスルーパスに反応したクラニチャルがミドルを決め2-0。
さらに21分にはサイドに入ったデンプシーのクロスをプアッザが得意のヘッドで
合わせてゴール!得点センスを見せ付ける。
26分にはティムリンのシュートのこぼれ玉をプアッザが拾うと、クラニチャルへ
パス。これをクラニチャルがアウトサイドキックでゴールを決め4-0。
試合を決める。その後5バックと守備固めをしワトフォード攻撃陣を完全に
封じ込めて試合終了。
チェルシー戦に続き快勝を決めた!

フェルナンデス監督
「皆さんは我々の快進撃が信じられないだろう。
下馬評を覆し、チェルシーを大勝で破り、リヴァプールに敗れたとはいえ
互角の勝負を繰り広げた。だが決して安心は出来ない。
現在のチームは攻撃陣が支えているといっても過言ではない。
中盤でラストパスを供給し、自らもゴールを狙う司令塔クラニチャル、
フィニッシュ精度とパス精度に自信を持つエースストライカーデンプシー、
ゴール前でチャンスを待ち、確実に点を決める仕事人ニュージェント。
彼らだけで合計12得点、5アシストだ。
ここまでのチームの総計17得点の8割以上に絡んでいる。
だが、もしも彼らを失ったらどうなるだろう?
決して充実しているとはいえない中盤、プアッザ以外ゴールを決めていない
攻撃陣と不安要素は少なくない。
さらに6試合で7失点の守備陣も不安だ。
攻撃陣の活躍で影に隠れていたが、忘れてはいけない。
クラスニッチとハートが代表に召集されることになった。
次節のエバートン戦から、本当に我々が強いのかが試されるだろう。
ここから強豪との連戦が始まる。それまでは、気が抜けない戦いが続く。」

プレミア・リーグ 第五節

2008年04月17日 04時49分59秒 | Weblog
第5節 VSチェルシー

試合会場 ホーム クレイヴン・コテージ
観客動員数 28506人
フルハム 4-1 チェルシー

先発フォーメーション 4-4-2

   ※ニュージェント デンプシー

       クラニチャル
アンドリーセン        デイヴィス
        マーフィー
※コンチェスキー       フォルツ
     ヒューズ バイアード
         ニエミ

得点者
デビット・ニュージェント 前半2分
クリント・デンプシー 前半39分
レオン・アンドリューセン 後半2分
アメウル・プアッザ 後半46分

※交代選手
コンチェスキー→ボカネグラ 後半32分
ニュージェント→プアッザ 後半32分

☆MOM クリント・デンプシー 評価点7・0

試合総括
勢いそのままに快進撃を続けるフルハム、首位チェルシーをホームに迎えての
この一戦、下馬評を大きく覆す戦いを見せた!

試合はいきなり動く、前半2分にデイヴィスがクロスをあげると
ニュージェントが押し込みいきなり先制!
ここ4試合で僅かに2失点の堅守をいきなり抉じ開ける。
その後はボールをしっかりキープしながら、流れるようなパス回しで
チェルシーに守備をさせないプレーを披露、完全に試合の主導権を握る。
チェルシーは前線にボールを放り込み、ドログバ、アネルカに決めてもらおうと
パスを出すものの、ハンゲランド、ヒューズの2人の守備に悩まされ
シュートすら打てない状態。すると前半39分、アンドリューセンのスルーパスを
デンプシーが決めて2-0!チェルシー相手に2点も奪う。
しかしチェルシーは前半終了間際にアネルカがヘッドで決めて1点差。
前半なんとか1点返して折り返す。

しかしフルハムは負けなかった。
後半開始早々に右サイドでFKを獲得すると、クラニチャルのクロスを
アンドリューセンがヘッドで合わせゴール!!!
唖然呆然のチェルシーの選手達、再び引き離しにかかる。
何とか反撃したいチェルシーだが、攻撃の芽を悉く摘み取られ反撃出来ない。
逆にすばやいカウンターと、パス回しから何度もピンチが訪れる有様。
ここ4試合の最強だったチェルシーはどこにも見えない。
そして後半32分には先制点を奪ったニュージェントと、果敢なオーバーラップで
何度も決定機を作り上げ、守備でも貢献したコンチェスキーを下げると
フルハムサポーターはスタンディングオベーション。
試合も終わろうかという後半ロスタイムには、チェルシーの怠慢な守備をつき
ボカネグラがボール奪取、すぐさまデンプシーにパスを出すとデンプシーが
ヒールでプアッザにパス!これをプアッザがダイレクトで押し込み4点目!
最高の試合に花を添える。
素晴らしい攻撃と、堅守を見せ付けたフルハムがチェルシーを圧倒!
快勝で2位に躍り出た!

フェルナンデス監督
「長い休みを取れて、選手達のコンディションは万全だった。
さらにスタンドに駆けつけてくれたサポーターの声援も後押しになった。
試合内容は完璧だった。素早いパス回しでチェルシーを圧倒し
強固なDFラインを築き攻撃陣をシャットアウト。
文句のつけようがない。ニュージェント、クラニチャル共にチームに完璧に
フィットし、理想のサッカーが出来た。
デンプシーもエースストライカーとしての仕事を果たしてくれた。
今日の快勝は我々に勇気を与えた、この経験を糧にさらに精進していきたい。」

夏の移籍情報最終版

2008年04月17日 04時00分57秒 | Weblog
ついに閉幕した夏の移籍市場。
1つでも上の順位を狙いたいフルハムは、新たな選手の獲得に成功した!

IN
ジョー・ハート GK 19歳
from Manchester・C

OUT
ソル・ギヒョン FW 29歳
to Lorian (フランス)

ケーシー・ケラー GK 37歳
to Manchester・C

今年で34歳になった守護神ニエミ。まだその守備力には陰りが見えないが
そろそろ後釜を獲得しなければいけない時になってきた。
そこでフルハムは、前々から目をつけていたマンチェスター・CのGKハートの
獲得に動いた。開幕からオファーを出し続けるが、将来有望な若手のため
マンチェスター・Cも難色を示していた。
しかし市場閉幕直前にソル・ギヒョン放出が決まる。(内容は後述)
移籍金の捻出が可能になり、トレードでの獲得に到った。
ニエミの貴重なバックアッパーとして、その才能を発揮できるのか!?

ニュージェント、デンプシー、ジョンソン、マクブライド、プアッザと
なかなかの戦力を有する前線。早々たるメンバーが顔を連ねる中
ソル・ギヒョンはベンチ外が濃厚だった。本人も年齢的な問題から出場機会を
求め移籍を志願、すると閉幕直前にロリアンが獲得に動く。
ソル・ギヒョンの新天地での活躍を祈りたい。