Chouchou

リネン大好き・アンティーク大好き・ハンドメイド大好き
なかしまちえこ

.

2008-04-05 | ハンドメイド
ちょうど一週間前の土曜日は
HPの8周年、そして誕生日でした。

3月は仕事が詰まっていて
予定していた帰省も延期しましたが
土曜日の夜は、ちょっとだけ時間を作って食事に行きました。

向かったのはグランヴィア。
今回も吉兆に行きました。
七夕の頃、【鮎の骨抜き】のお世話をしてくれた女の子が
今回も担当してくれました。

「これからもがんばれよーーー」という意をこめて(←かどうかは知らないが)
贅沢コースをいただきました。

味はもちろんですが
お料理を通して さらに季節を感じる・・・
【目で見て楽しむ料理】に
お料理が運ばれてくるたびに
繊細な細工に見入ってました。

京都に来てから
(この二年間は法事もとても多く)
遠方より遊びに来てくれる友人と一緒に、と
会席をいただく機会も増えました。

多くのお料理を少しづつ、、、
とても家庭ではまねできませんが
おいしいお料理をいただくたびに
「私ももっと勉強しなければ・・・」
と思うのでした。

また一年がんばろうと決意しました。

画像のお刺身には
お醤油のほかに
すり鉢ですったとても細かな塩、
そして トロ用には辛子醤油が添えられていました。


*******************************
今週、
大分のカントリーマーケットさんに
納品すませております。
コメント    この記事についてブログを書く
« ありがとうございました! | トップ | . »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。