Chouchou

リネン大好き・アンティーク大好き・ハンドメイド大好き
なかしまちえこ

冬のおでかけ・2

2009-11-14 | 実店舗でのイベント情報
軒下の小さな蚤の市
11/17(火)-11/21(土) 11:00-18:00
Chouchou*annexe店前の小さなスペースで
小さな小さな蚤の市をひっそりと開催します。

画像は
冬のお出かけに活躍しそうなRene(ルネ)のニットワンピースとニットキャミソール。
共糸のコサージュつきです。
これからはイベントの多い季節。
ふかふかのショールをプラスして結婚式やクリスマスに、
春の送別会や謝恩会、その他のお祝いにも
小物使いを一工夫すれば
オールシーズン着ていただけると思います。

OPはそれぞれ¥56000の商品。
ブラックは一度着用の商品ですがGOLDは新品タグ付です。
共に同色のペチコートもついています。


コメント

年内のワークショップ 終了しました

2009-11-14 | 実店舗でのイベント情報
Chouchou*annexe店内での
2009年ワークショップは
11/12のENG*LANDさんのワークショップをもちまして終了しました。

スカラップやヒーダボー、
皆さん初めての技法でしたので
針を進めながらお尋ねしたいこともたくさんあったと思います。
「前回、参加者の方からの質問に お待たせする時間がありとても申し訳なかった」と反省しきりだった恵都さん。
全員同じ課題ではないし、皆さんの進捗状況も違いますので
お待たせしてしまうのはある意味、仕方のないことなのですが
「参加者の方をお待たせせずにどれだけ密にお教えできるか…」
試行錯誤繰り返され、欠員補充をせずに迎えた今回でした。
とても丁寧に教えてくださり、
真剣ながらも和やかな時間が過ぎ、
終了後の皆さんの満足なお顔が並びました。

店舗ではほぼ毎日、ワークショップのお問い合わせをいただきます。
今年度は終了しましたが
来年もワークショップを開催します。
先月、今月のような「こんなの手作りできるの?」という課題もですが、
「長期で完成する大作を!」とか
「短時間でできるもの」とか
「午前中コースを増やしてほしい」など
ワークショップに対するいろんなお話を聞かせていただいています。
指導してくださる方々とその都度話し合い、
決定していきたいと思っています。


12/3.4.5の【2009 冬のワードローブ】まで
3週間をきりました。
こちらでの「参加者紹介」の時は未確定でしたが
ENG*LANDさんの12/3在店も決定しました(*^_^*)
木曜日にはこゆきさんが 納品してくださいました。
来週半ばにはhug*hugさんが納品予定です。
開催日まで 楽しみにお待ちください!!
コメント

冬のおでかけ

2009-11-14 | 実店舗でのイベント情報
軒下の小さな蚤の市
11/17(火)-11/21(土) 11:00-18:00
Chouchou*annexe店前の小さなスペースで
小さな小さな蚤の市をひっそりと開催します。

画像はお預かりした商品の一部、
SI-HIRAIのレース付革のバッグと
smartpinkのラビットネックウォーマーです。
ラビットウォーマーは長さも十分あるのですが
やわらかくごわつかずとてもいいものです。
内田彩仍さんファンの方はこのSI-HIRAIのバッグ、よく目にされてることと思います。
それぞれ単品販売商品ですが
2点あわせても6000円での販売です。
冬のお出かけにいかがでしょうか?
どちらもsoldout

※メール、お電話でのお取り置き依頼はご遠慮ください。
※ポイントカード捺印対象外です。
※レジスタは使用しません(=レシートがでません)
 手書き領収証ご希望の方はお会計前にお申し出ください。
※リサイクル袋にいれてのお渡しとなります。


強風の日が続いています。
悪天候の場合は店内での販売となります。
店頭販売のレース、4柄完売しました。
コメント