思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

暖簾のように・・・・

2013年05月27日 | Weblog
5月20日~今日迄約1週間外出が続きました。
老いた体を案じましたが、なんとか持ち応え、
留守番の家人(娘)や、廻りの人達にも感謝です。
今夜は、ゆっくりネットで遊んでます。
21日歴史散歩で、岡山県の久世・勝山地区散策。
勝山は暖簾の町。沢山撮った綺麗な暖簾の写真
その中の1枚。気に入ったフレーズです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新居浜別子銅山 (媛子)
2013-05-29 06:02:46
遠くまで足ぱせられて よかったですね
体力も あるんですね すごいです 脱帽です 私なんかすぐばててしまって
帰ってから半日は寝ています

すてきな 暖簾ですね かわいい河豚、素敵な言葉 毎日挨拶して潜りたいくらいです

26日はいい天気で新居浜の別子銅山の歴史
遺跡観光地へ行って来ました
約50年前廃鉱になった世界一の銅山発掘の歴史跡ですが 今 新緑に埋まり 唯一レンガ積みの
貯鉱庫、索道基地が山の中に残っていて 一寸大げさですが 「東洋のマチュビチュ」と呼んで
ペルーの秘境を思い出させる観光地として 有名です
よろしかったら マイブログでご覧下さい
返信する
媛子さんへ (eko)
2013-05-29 09:59:10
こんにちは。コメント有難うございます。
岡山県でも、勝山や久世地区は始めて行きました。
珍しくて興味深く散策してきました。
拙写真の歴史散歩ブログ 又ご笑覧くださいませ。

四国も香川や徳島は良く行きますが、
愛媛や高知は数える程しか行ってないです。
新居浜の別子銅山~読み方も ?
東洋のマチュピチュ観てみたいですね。
早速お邪魔しますね。
返信する

コメントを投稿