思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

朗婆 3 人「タブレット」手にして半年経過

2017年04月13日 | Weblog
「Nさん Sさん 私」タブレットを手にしたのは去年 秋
傘寿の朗婆 3人 途惑い乍も なんとか半年経過です。
少し慣れた と言ってもその性能の1割も使えてませんが、
凄い性能、便利良さ、若い人の スマホ熱中 判る様な・・・




★PCの前に座らなくても、外出時も使用できます。
★写真もタイマー利用で、みんな揃って撮れます


 
中々おぼえられないけど。
ネットの社会に突入しても、ネット難民にならない様に ?
これからも、素敵な玩具 飽きない様に大切にします。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。(*^^)v (kazu)
2017-04-15 08:26:05
こちらでは今、「3匹のおっさん」と言うドラマをやって
いますが、ekoさん達3人はまさに「3匹のおばはん」
ですね。
元気いっぱいで毎日を無駄なく楽しくされている様子
が伝わってきます。
私はタブレットを一か月で投げ出しましたが、ekoさん
たちは今も使われているのに感心しています。(*^^)v
返信する
kazuさんへ (eko)
2017-04-15 09:33:28
いつも コメント 有難うございます。

「3匹の婆でなく、おばはん・・・嬉しいです」
PCRのメンバ-4人 の内3人がやってます。
今年80才になった人だけ、興味ないみたいです。

やってるのは、83才が2人と私がやってます。(^^♪
何時まで続くか・・・・(^^♪ 投げ出すか・・・(^^♪
返信する
すごいですね (媛子)
2017-04-15 19:03:02
いやあ、、、タブレット持参でお出かけですか
すごいです 時代先行く高齢者の皆様
参りました、、、、という感じです

時代に乗り遅れまいと一生懸命に 努力されている姿は本当に 老化など感じさせられませんねえ

ケータイ、パソコン 一切ダメと言い切る高齢者かなりいます

タブレットはミニパソコン みたいなものですか?
何でもできるらしいですね 
写真も撮れるんですね それも セルフで
印刷は無理でしょうか ? パソコンでないと
道が分からない時など 便利とか
スマホでも出来ますが 画面が大きいので分かり易いのでは ?

パソコン 長くしておられる人はすぐ慣れるしなげだしたりは しないと 思いますよ
返信する
こんばんは^^ (すずらん)
2017-04-15 19:58:56
タブレットも使われているんですね~~
我が家は今は3人で住んでいますが・・・

PC2台 タブレット1台 スマホ3台です(笑)

私は自分の部屋にPCを置いてるので・・・
スマホ(アイフォン6プラス)&PC

レオはタブレット(アイパッド)&スマホ(アイフォン7)
です

調べ物は今やネットがなければ。。。やっていけないし
便利な時代になりましたね~~

買い物もネット使いますし(笑)

スマホも操作が簡単なお年寄りスマホみたいなのもありますけど・・・
小さすぎて文字が見えにくいのもあって・・・・
タブレットぐらいがいいですよね~~

ekoさんみたいに頑張って色々な機器が使えたら~~
外に出かけられなくなっても退屈しないですよね~~

みなさんに広めて教えてあげてください

明日から旅行に行きますけど^^
お天気が心配です
今・・雨の高知です
返信する
媛子さんへ (eko)
2017-04-16 10:01:15
いつも、コメント有難うございます。

私がネットの世界を楽しんでるので、
友達も興味を持ち、PC より手軽なタブレットを購入。
いつも 玩具をもって集まる感じで、楽しんでます。

そうです。ミニPC ノートPC の様な感じですね。
写真も便利よく撮れます。印刷は無理ですね。

私は、タブレットで撮った写真はPCに入れて編集等
そして、プリンターで印刷ですね。

私はPCと併用で、今後も楽しみますが、
友達(83才)2人、頑張って続けてほしいです。
返信する
すずらんさんへ (eko)
2017-04-16 10:11:20
こんにちは。コメント有難う。

私も、娘夫婦と3人です。
PC~3台 スマホ~2つ タブレット~1つ に(^^♪

私達は皆子供に判らない事教えてもらいます。
友達が我が家に集まる時は、私の娘に聞いてます。

友達の子供や孫さんも、喜んで励ましてくれるとか。
83才-2人 私85才 恵まれた朗婆3人です。(^^♪

春の旅行ですか。気をつけて楽しんで下さいね。
返信する
タブレット便利ですね。 (KiyoKiyo)
2017-04-16 10:44:22
タブレットはパソコンと違って持ち運びに便利、写真も綺麗に撮れるし、インターネットは楽しめるし、完全に使いこなせばパソコン要らないですね。又、 パソコン~タブレットにも見えるしね。私はパソコン~スマホ📲で見てます。家に居なくてもスマホ📲で見えるから便利です。Sさんも頑張ってますね、
返信する
kiyokiyoさんへ (eko)
2017-04-16 13:27:37
こんにちは。コメント有難うございます。

そうですね。私は、PCがあるので、持つつもりなく・・・
Nさんと Sさんがタブレット持たれてから、興味もちました。

中々、覚えられませんが、徐々に慣れると思ってます。
これからの時代、ネットは日常にも必要ですから。

今、風邪をこじらせて気管支炎に。おとなしくしてます。
返信する
お大事に~(~_~;) (KiyoKiyo)
2017-04-16 15:40:12
季節の変わり目、充分にお気をつけて下さいね。早く良くなって下さいね。お大事に。
返信する
Kiyokiyoさん (eko)
2017-04-16 19:01:40
何度も有り難う。明日は、太極拳、頑張っていきます。貴女もお元気でね。
返信する

コメントを投稿