思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

キーボード

2012年11月06日 | Weblog
ノートPCは、画面が小さく、キーボードなし。
少し慣れたけど、ノートPC長くすると肩が凝ります。

息子が早速 キーボードを買って送ってくれました。
ノートPCの下に置く台も(ファンが回り熱をとるそうです)
しりとり投稿 ブログUP 葉書・写真印刷等 楽にやれます。

思えば最初(ウインドゥズ95)は大きなPCでした。
液晶?とかで薄型になって、便利なノートPCになって。
今は、タブレット、マウスもキーボードも不要とか。

でも私は、キーボードに満足 ばんざぁ~い です。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔昔の話ですが (媛子)
2012-11-07 07:20:42
ウインドゥズ95 ? ものすごい歴史感じるPC
ご存知なんですね、、、、あの時私なんかこれ何? なんて思っていたものです
日本中大騒ぎして行列でけが人まで出た発売
でしたよね 確か、、、、
それから少しして 一億総IT化 という事で
公民館単位で 講習会して 私も世の中こういうものがあるのかと思い知らされたものでした それから店に買いに行っても なんと言って買ったらいいのか 分らない、、、、、仕方なく息子にお任せして買ってもらったものです
10年前の事です そのうちデジカメというものが 出始め 買いたいと思ってもやはり 店に行っても 何といって買うのか 説明受けても分らない 又 息子に頼んで買ってもらっても
なかなか よく使いこなせない私 電池はなくなるし 今のは 3台目 やっと使えだしました
デジカメはきれいに写るのかと 思いきや
そうでもないですね 昔のバカちょんんカメラも素人でも きれいに撮れていたですよねえ
上手に写すコツ というもの手本開きながら
少しづつ習得していっている私です



返信する
媛子さんへ (eko)
2012-11-07 09:53:09
おはようございます。早くにコメント有難う。

96年に 夫がPCを購入 直後退社したので、無用になり
私がゲームしたり、葉書印刷したり・・・でした。

何年かして、PC買い替えた時、インターネットに加入。
メールをする様になり、10年程前にHPやブログも、

旅行好きなので、カメラも好きでしたが、
何時の間にかデジカメになり、今は携帯で撮ってます。
歴史散歩の写真も携帯で撮ってます。
便利な世の中になりましたが、失われたものも~
返信する
こんにちは。 ()
2012-11-09 14:50:49
わたしのPCもノートパソコンですが
キーボード無しでは使い勝手がわるく
マウスを使ってます。マウスを使う方が
楽で良いですね。
返信する
圭さんへ (eko)
2012-11-09 20:13:15
こんばんは。コメント有難うございます。

圭さんも、ノートPCですか。場所とらなくていいですね
私も、最初マウスなしでやってみましたが×
結局キーボードも購入しました。
返信する

コメントを投稿