思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

各駅停車で

2008年04月03日 | Weblog
青春切符は新幹線も特急も乗車できないので、
快速電車か普通電車で目的地へ行きます。
京都府の北部 福知山へ、各駅停車で・・・・

初めての駅を沢山見ました。
石生(いそう)駅。駅のホームに見つけました。
日本で一番低地の(分水嶺)でなく(分水界)です。

←左は瀬戸内海 石生駅 右は日本海→ 

各駅停車のお陰で、列島の真中を知りました(^o^)
他にも、珍しい駅あったかも ?
お喋りで気付かなかったかも ? 楽しい各駅停車の旅でした。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青春18キップ (きらり)
2008-04-04 20:58:02
これは新幹線も特急も乗れないんですね~、
知りませんでした!
友達のご主人も一人でよくこの青春18キップを使ってカメラを持って撮りに行っています。
わたしはまだいちども使ったことがありません。
夫はクルマで行きたがるし・・・。
わたしは本当は汽車の旅がだ~い好きなのに・・・。

そのうちに一人で行っちゃおうかな?

ekoさんのブログを読んでいるとわたしまで一緒に旅をしている気分になります。
知らないところばかりです
返信する
きらりさんへ (eko)
2008-04-04 23:03:57
こんばんは~コメント有難う。

青春キップは、5枚綴り12.000円です。
5人で行くと1人2.400円 乗り降り自由で、1日乗り放題です
大阪~福知山は、往復3.900円程なので・・かなり得です

夏・冬休みは、体力いるので、私達は春によく利用します
それに、婆ちゃんが使っても青春キップ。気にいってます
時間と健脚が必要ですね。(^o^)
返信する
青春切符 (はっぴぃ♪)
2008-04-05 19:50:52
昔もっていた・・・生徒が使って旅をしていました

四国内の山間の駅で降りて・・・
普段高知でみられない雪にふれたりと・・・
楽しかったみたいです
そういえば・・・土讃線にも~スイッチバックの駅があるとかTVでみました

ゆっくりまわればいろんな発見がありますね~~
はっぴぃ♪も春だったら^^気の合う友達といってみたいな~~
一人は時間が長すぎて・・・退屈しちゃうかも?
返信する
はっぴぃさんへ (eko)
2008-04-05 20:49:39
はっぴぃさん 忙しいのに、コメント有難う。

そうそう 土讃線のスイッチバック駅
私もテレビで見ました。四国もいいなぁ~

学生と違って、私達は夏は もう無理です。
3年程前の夏 琵琶湖東を米原から岐阜の方へ行き、
帰りは彦根城へ寄ってきましたが、厚さで疲れました。

来年の春も行きたいね~
姫路~岡山~瀬戸大橋渡って、栗林公園・高松ぐらい・・・
samが元気で留守番できるかな ?   
返信する

コメントを投稿