思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

台風の来る前 さくら苑・秋祭り

2017年09月17日 | Weblog
近くで、毎年敬老の日の頃 秋祭りの行事が催されます。
友達と3人で参加。売店(バザー)で 買物をしてホールへ。
職員やボランティァの方が、お祭りの準備に大童です。
司会の方も、(^^)/馴染み


高齢者は前のお席。一般は後部席。
* 開会の挨拶「役員や市議委員 警察の詐欺防犯係等」

出演の演目は、
* 高校吹奏楽部の演奏。素敵でした

* 拳心会 少年も混じり 一生懸命の演武でした。

* しのぶ会 みんなで盆踊り

* 海坊主カリホ 最後は皆さんでエイサー

やっと終り「長いお付き合い」と思いきに、富籤の抽選会
なんと!「2等 自転車」が当たりました。罰も当たるかも(^^♪


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiyokiyo)
2017-09-18 09:00:58
色々行事があるんですね。

又抽選会で自転車が当たるなんて、素晴らしい。

何もかも良いことばかり、日ごろの行いがいいからでしょう。。。。(*^^)v
返信する
kiyokiyoさんへ (eko)
2017-09-18 12:59:06
こんにちは。何時も コメント 有難うございます。

一緒に行ったNさんは、6等 お米5K が当たりました。
そのお米に舞い上がってたら、
私まで、当たりました。怖いみたいです。
返信する
Unknown (kiyokiyo)
2017-09-18 20:58:45
凄い!凄い!お米5K買ってもそう高くないけど、

当選することが凄いですね。

5Kのお米Nさんは長いことありますね~(^^♪  

ekoさん、自転車にお米、神ってますね。(^_-)-☆
返信する
kiyokiyoさんへ (eko)
2017-09-19 13:18:41
こんにちは。いつもコメントアありがとうございます。

今日は、自転車を、娘と一緒にもらいに行って、
Nさん宅に寄ってました。

Nさん お米切れて買おうと思ってた所だと、良かったです。

返信する

コメントを投稿