思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

深い緑の伏見を歩いて

2018年10月21日 | Weblog
昨日 歴史散歩で伏見へ、朝は曇りでしたが昼前快晴に。
10月後半の伏見、紅葉前の樹々は落ち着いた深い緑です。
宇治川派流の 静かな流れに沿って、説明を聞き乍散策。



紅葉前の樹々は深い緑、紅葉の準備をしてる様です。








寺田屋殉九烈士の墓地 大黒寺見学後 爽やかな秋晴れに !
お寺墓地の塀際に大樹が。思わずシヤッターを・・・
青空と 巨大な樹の下 柿の木がうずくまってるみたい。



町中を歩いてると、伏見も10月・ハロウインです。


伏見と言えば 寺田屋 坂本龍馬 見物人の途絶えた時 シャッターを



久しぶり(4か月目)の歴史散歩 1万歩 疲れました。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆく秋を楽しんで (媛子)
2018-10-23 08:41:11
eko様へ

久しぶりの 歴史散歩だったのですね
それにしても1万歩とはすごい、、、(';')
相変わらずお元気なんですねえ、、、、

いい季節です
緑も今のうち そのうち紅葉も始まりますから
柿の実も熟れてすっかり秋、、往く秋の風情はいいですね 十分 楽しまなくては損みたいな気分になります

すぐ寒くなりますね
私も高血圧気味なので寒さは苦手です
今のうちにと 思い腰あげて 今から爽やか体操教室に 行って来ます
返信する
媛子さんへ (eko)
2018-10-23 10:33:48
媛子さん こんにちは。いつもコメント有難うございます。

夏休みが、7 8 9月 とあり、10月から30年度なんです。
体力に自信なかったのですが、なんとか・・・・

講師の方がお若いので、
伏見1日分を 10月と12月の2回に分けてもらいました(^^♪

良い季節はあっと言う間 紅葉がすむと寒くなりますね
私も、若い頃は低血圧だったのに、今は高血圧です。
寒いのは嫌ですね。頑張りましょうね。
返信する

コメントを投稿