思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

町中散歩 お花いろいろ

2021年03月07日 | Weblog
何時も高速下の遊歩道ばかり散歩してますが、
曇りの日 近所の町中を ゆっくり散歩しました。
お家の前に、早咲き桜が 綺麗でした。



お家の前にも可愛い花が沢山並んでます。




学校のグランドの囲いに ピンクの椿が満開で


日頃歩いた事ない町中も これから散歩しましょう(^^♪


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ウキウキ気分ですね (媛子)
2021-03-09 17:42:49
eko様へ

いよいよ待ちに待った春到来と思われる暖かい日が続きます

今日もかなり暖かく これは家で居てはもったいない思って自転車漕いだり 歩いたりして 早咲きの桜眺めて ウキウキ気分で 帰りました

ただ 花粉が気になり眼鏡、マスク姿でだれとか 分からない格好で人に会ってもわからない言われました
それものんきでいいのですが、、笑

今日は 友人宅へお邪魔したら 93歳ですが 少し同じことを何度も喋って、、、 まあ年とると こんなものとおもっていますが
 
20年前は一緒にダンス踊っていたのにと 気は合いますが 何気ないお喋りもいいものでした

その方旦那さんが転んだら危ないからと 奥さんの手とってあげて歩いているんよとか、、、、 大変優しい旦那さんに理想の夫婦像をみました
何とも羨ましい、、夫婦は こうでなくてはと思いました

これから色々綺麗な花が次々咲いてくれます
眺めながらの 散歩は気持ちいいですね

わが家の庭の梅にも可愛い小鳥が 来ました
 ブログに載せました
大したことないですが 開いて見て下さい
Unknown (かりん)
2021-03-09 19:08:11
なんとカラフルな!!!

これだけのお花の手入れは大変でしょうね。
でも、見せて頂くのは楽しいです。

私も足の怪我をするまでは、ベランダいっぱいに色々な
お花を咲かせていましたが、今はもう面倒になり少し
だけになってしまいました。

昨日は、こちらは寒くて、足の傷のあとが痛んでまいりました。
ekoさんは、お体はいかがですか?

季節の変わり目は、しんどいですね。
早く、安定した暖かさに成って欲しい物です。
媛子さんへ (eko)
2021-03-10 17:38:26
媛子さん いつも、コメント有難うございます。

3月も10日ですが、今日の大阪も暖かかったです。
暑さ 寒さも 彼岸まで・・・お彼岸もきますね。
貴女も 自転車や早歩きでお元気 嬉しいです。

93才のお友達ですか ! 素晴らしいですね。
それに、ご主人もご健在で、頼もしいです、
私はこの4月で89才です。90才が目標ですが !
ブログ 少し前に拝見しましたが ? 又覗きますね
かりんさんへ (eko)
2021-03-10 17:55:55
かりんさん こんにちは。いつもコメント有難うございます
私も,無精者で草花の手入れは苦手です。
よそ様のお庭を見せて頂いて喜んでます。

かりんさんもお怪我を ! お足の傷跡とか大変ですね。
私も、少し前に道路でこけて 右足膝骨折しました
どうにか治ってきた頃 又部屋でこけて怪我を。
体も呼吸器や心臓等治療してます。
幸い娘夫婦と同居なので、助かってます。
来月4月に 89才を迎えます。一応90才迄と思ってますが

かりんさんは お若いから、快復も早いと思います大阪の婆ですが、後少し お付き合いしてね(^^♪
「暑さ寒さも彼岸から」良い春がきてほしいです。

コメントを投稿