思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

アルハープ・チャリティーコンサート10年目(^^♪

2017年12月26日 | Weblog
アルハープ・Xmasチャリティー・コンサート10年目無事終了。
私達(コーラス)出演も最初から参加で10年目になります。
私は75才から・・・10周年も参加でき嬉しい限りです。
指揮の先生。友達。家族。みんなのお陰と感謝です。



アルハープ演奏は、各地区から子供から大人迄 多数参加です。


バレー ・ ピアノ独奏 ・ 各楽器演奏 ・ 独唱 ・ 合唱 ・etc






昼間は晴れてたのに、公演終り帰りは去年と同じく雨が。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華コンサートですね (媛子)
2017-12-28 16:05:05
eko様
お元気とり戻されたようで 素敵なコンサート行かれたのですね 良かったです

かわいい子供さんのコーラスとか 優雅なバレエとか 豪華コンサートですね

アルハープははじめて 聞きました
アイリッシュハープと言って 小型のハープの演奏は聴いたことあります
抱えられるくらいのハープで 手軽に持ち運べるこの楽器のことでしょうか ?

それにしてもコーラスはどんな曲歌われたのか 聞きたいです

今年も後残り少なくなりましたね
寒い日が続きます
お身体に気をつけて良いお年を
お迎えください


返信する
媛子さんへ (eko)
2017-12-29 10:39:31
こんにちは。昨日は、コメント有難うございました。
今年も今日を入れて後3日、忙しい時に有難う。

このコンサートは、今年で10年目でして、
アルハープを中心に、楽器演奏 独奏 合唱 独唱 
ダンス 演芸等 プロの皆さんも、ボランティァ出演です。
収益は、身障者・被災地等に寄付されます。

主催の女史が、私達の先生(指揮)と知人なので、1回目から協力です。

娘婿が動画を撮ってくれたので、この覧に添付
私は、後列で写ってませんが、又御覧ください。(^^♪

https://youtu.be/GqEWGOMCFbU 
返信する
媛子さんへ (eko)
2017-12-29 10:47:33
追伸・・・この指揮の先生。前にも言ったと思いますが、
愛媛の方で、高校・大学時代 松山城の周りをジョギングしてたと。

今も、母上が愛媛に居られるので、時々帰郷されてます。
素敵な方です。私は、先生のファンです。(^^♪
先生の指導~20年に。ここまで続いたのは、先生のお陰です。
返信する
拝見出来ました (媛子)
2017-12-30 08:31:43
eko様
コーラスの動画 拝見出来ました よく娘婿様が撮って下さったのですね 

分かりましたよ、、、、UPになったとき中央の後列の高身長の方の横で歌っていらっしゃるのが拝見出来ました

指揮の方 松山の方とか、、、、
愛大の特音出られたかたは 関西方面でそれぞれご活躍されていると聞きました
四国では まだ 田舎なので 愛好者は少なくてねえ、、、、

どうも有難うございました

皆様素敵なお衣装も揃えられてとっても素敵でした

今日はいい掃除日和ですね
一年の ゴミ払いたいです そして 来年はいい年にしたいと思っています

お身体に気をつけて 良いお年をお迎えください
返信する
媛子さんへ (eko)
2017-12-30 11:24:32
こんにちは。何時も有難うございます。

動画御覧下さって有難う。ちょっと恥ずかしいけど。
仰ってる通りです。20年コーラスをやってますが、
前列で歌ったのは1回だけで、何時も後列です。
「あの時は楽譜なし、先生が前に出る様指示されて」

今年も後1日 ! 媛子さん~ご真情 お察しします。元気でね。
返信する

コメントを投稿