思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

イスラエル

2008年08月23日 | Weblog
毎週土曜はFD例会。今日はお休みでのんびり。
今年は、イスラエル建国60周年に当たるそうで、
いろんな式典があり、NYでもイスラエルFDの会合があるそうです。

私達の先生も家族3人で出席。今頃NYでFD躍ってるのかな
NYは行った事ないけど~無事の帰国を待ってます
☆去年 桑港からヨセミテへ「写真~長い道中の景色です」☆

さて、イスラエルと言う国は、FDを習う前嫌いな国でした。
ユダヤ人に偏見がある訳でなく、すぐ戦争始める~恐い国のイメージ
でも、古い歴史と共にダンスも素敵。音楽も美しい、今は好意的に。

経緯は知らないけど、追い出され流浪の末 取り戻した祖国。
パレスチナ人にしてみれば、60年前に国を追い出された事に・・・
不満は置いといて、この際・・・話し合って仲良く出来ないものでしょうか。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-08-23 20:59:51
パレスチナとイスラエルの紛争を解決する
には、超大国のアメリカが純粋に中立の立場
にならないと解決しないと思います。

 政治的にも経済的にもユダヤ系アメリカ人を
無視したら民主共和両党ともどうなるでしょうか?

 これは私見ですが当分は今の状態が続くと思い
ます。中東地方に平和が訪れるのはアメリカの
出方ひとつにかかっていると思うのですが。
返信する
圭さんへ (eko)
2008-08-23 22:56:54
圭さん こんばんは。

私の詰まらない話に、正当なご意見を有難う。
私も、米国が余りにもイスラエルに寛大と言うか・・・
世界中が非難しても、肩を持つのが何故と思ってました。

共和党も民主党も・・・先ず選挙に勝つ為には・・・
なるほど~世界平和なんて、夢の夢ですね。

返信する
宿命 (どんぐり)
2008-08-25 18:00:02
どの国の民も一人一人は素敵な善良な人たちが多いのに、色々な歴史の流れの中で起きる戦争は不思議な行いです。
人類の宿命なのでしょうか、、、
戦争の悲惨な現実を忘れてはなりません、と思っています。
返信する
どんぐりさんへ (eko)
2008-08-25 19:17:45
どんぐりさん 体調お悪いのに コメント有難う

どうも・・・たかがFDとイスラエル建国記念日。
深刻な話題になり、申し訳ないです。

ほんとに、どうして、この地球の住人は、
温暖化も阻止も、核廃絶も出来ず、戦争も止められない。
神代の昔から~ずうっと 同じ事を繰り返してます。
これが人間なんでしょうか~
返信する

コメントを投稿