思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

堤防の 空も 流れも わんども青いです。

2018年04月14日 | Weblog
快晴の堤防を散歩してきました。右(上流)には豊里大橋


正面 遥か向こうに山影 そして淀川本流が青く流れて


左(下流)には、城北公園に架かっている 菅原城北大橋が


昔の(わんど)は、埋められグランドや広場になってますが、
城北公園の辺りには、わんどが残ってます(本流の手前に)



9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあちゃ)
2018-04-15 12:42:14
あぁなんて綺麗な青空なんでしょう
気持ちいいですねえ。
ekoさんと一緒に雨居ている気分です。
其れも足取り軽く。。。(#^.^#)
返信する
まあちゃさんへ (eko)
2018-04-15 17:07:38
こんにちは。両方に、コメント有難うございます。

堤防まで、家から歩いて 20分ほどかな ?
季節の良い時季 お天気の時 散歩に行きます。


返信する
おめでとう~~~♪ (べるちゃん)
2018-04-17 23:40:48
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました。
とっても、幸せな一日だったekoさん。良かったねぇ。
ますますお元気で、輝く一年になりますようにお祈りします。
雲一つない青空を眺めながら散歩されてる様子が目に浮かびます。
一緒に歩きたいなぁって気分です。
じゃ又ね!
返信する
何といっても歩きましょう (媛子)
2018-04-18 07:04:21
eko 様へ

 暖かくなりました 
一年て゛一番のいい季節です

青い空、澄んだ淀川 いい散歩コースがあるんですね
それは もったいない 歩かなくては 損みたいにいい場所に住んで おられるのですね

いつまでも 足 腰鍛えて 歩けたらいいですよねえ、、、それが一番
寝込んだら終わりよ と2年余り 介護生活 送った実の母が よく嘆いていました 84歳でしたが 頭だけはしっかりしていて それもいいのか 悪いのか そればかり呟いて悔やんで亡くなりました 20年まえの事ですが

私もこれを念頭にいれて 足腰鍛えるのに
頑張らなくてはと 過ごしています

食いしん坊の私 今年はタケノコが豊作とか
どっさり 届いて 大鍋で茹でて 煮付けて
残りは冷凍して 茹で汁は畑に撒いて
大鍋抱えて大変です

明日は 蕗、エンドウ、わらびなど入れて春の山菜寿司作って 息子達にも配って一年に一度の 春の御馳走楽しみます 

大したことありませんが マイブログ更新しました 
返信する
まあちゃさんへ (eko)
2018-04-18 21:29:19
こんばんは。コメント有難うございました。

昨日・今日と忙しくて・・・ 疲れて へとへとです。
コメントの お礼が遅れてます。ごめんね。

堤防~朝は、沢山の方がウォーキングしてるとか。
私はたまに歩くだけですが・・・
返信する
べるちゃんへ (eko)
2018-04-18 21:32:39
こんばんは。昨日はコメント有難うございます。

加齢と共に1年が早いですね。(^^♪

この堤防は、朝 沢山の方がウォーキングしてるそうです
私は、季節の良い時、体調の良い時 いくだけです(^^♪
返信する
媛子さんへ (eko)
2018-04-18 21:42:12
こんばんは。何時もコメント有難うございます。
昨日・今日と忙しくて、

色んな花が咲いて 暫くは良い季節ですね。

この堤防は、朝 沢山の人がウォーキングしてるそうです
私は、気候の良い季節に、たまに行くだけですが、

お母様の、お言葉ですか、確かに足腰大事ですね。
今日は、高知の彼女(すずらんさん)と逢ってました。
高齢の私、ラストチャンスかと。楽しかったです。

又、ブログ寄せてもらいます。おやすみなさいませ。
返信する
ありがとうございました(*^.^*) (すずらん)
2018-04-20 09:09:37
おうちにお邪魔までさせていただいて・・・感謝ですm(_ _)m

あそこのおうちからわんどまで近いのでしょうか?w(°o°)w 
近くに川は見えなかったような?

でもekoさんがお元気なのは今回もしっかりと感じることができましたヽ(*^。^*)ノ 私もがんばらなくては。。。

きのうは疲れて家でゴロゴロしていましたが・・・
今日からプールを再開しようとおもっていますv(^。^*)
もう少しダイエットがんばります(笑)
返信する
すずらんさんへ (eko)
2018-04-20 10:56:49
こんにちは、本当に有難う。嬉しかったです。

渡川の堤防は、私の家から20分程、川の向こう岸は
東淀川区になります。

大阪では・・・目一杯遊ばれたから、お疲れと思います
もう 今日はプールへ、無理なさらないで・・・

私も、午後 近くのお寺の「歌っ寺」に参加です。
みんなで歌って、ミニ・ライブもあります。
指揮や司会は、私のコーラスの先生です。(^^♪
土曜日曜は、ゆっくり休養です。
返信する

コメントを投稿