思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

幾つになっても、知らない事が !

2018年02月14日 | Weblog
長く生きてるのに、知らない事が沢山あります。
口を開ける時顎が痛くて、去年暮れ口腔外科を紹介されました
医療センター(初めて受診) 口腔外科(初めて知りました)



昨日は、娘夫婦の車で通院、診察後 車でうろうろ・・・
ランチは「ロイヤル・ホスト」初めて行きました。



若者向きの料理にフォークとナイフ・スプーン、
私はご飯は箸での世代、箸をもらって美味しく頂いて・・・



買物は「ジャパン」こんなスーパーも 初めてでした。

幾つになっても、知らない事 初めての事 沢山あります。
齢に関係なく「井の中のかわず」ですね。(^^♪

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも知らないことばかり (媛子)
2018-02-15 07:41:22
eko様
本当に私も いくつになっても知らないこと多いです 知らない世界に入り込める環境におられるekoさまは幸せですね

一人でぼっつり入るわけにもいかず、、、 洋食ランチもお箸出して頂けるんですね それは いいですねえ

昔 我慢して 必死で悪戦苦闘して頂いた洋食の味などぜんぜんわかりませんでしたもの、、、、

鶴見ジャパンは ホームセンターみたいなところですか ?
こちらも最近ドラックストアの 多進出過激競争です
コスモス、ひまわり、セイムス、マック マツキヨとか、、、、大阪も多分多いでしょうねえ
返信する
媛子さんへ (eko)
2018-02-15 10:03:12
こんにちは。いつもコメント有難うございます。

時代の移り変わり ・・・ついていけないです。
同年代の友達も同じみたいですし、

新しい店舗もシステムも、知らなくても生活できます。

私の地域(千林商店街)も、昔ダイエー発祥の土地なんですが、
その頃(半世紀前)は、賑わってましたが、今はひっそりです。
その商店街は、今 ドラッグストアが並んで競争です。
なんか 遠くから、薬製品 買いに来る人が増えてます。

時代と共になんでも 変わっていきますね。
返信する
同じ気持!!! (べるちゃん)
2018-02-16 01:41:56
ekoさん 媛子さんこんばんは!
私も、知らないこと沢山あります。

「そうそう」って、頷きながらコメント読ませて頂きました。
私の場合、孫のお友達やご両親との交流が多く、聞かれる事もよくあります。
何でも知ってるって勘違いされるのね(笑)
若い世代の方から教わることも沢山あります。

娘さんご夫婦に大切にされてるekoさんのご様子が目に浮かびます。ekoさんのお人柄が、そうさせるのでしょう。私も見習おうと思います。

返信する
べるちゃん へ (eko)
2018-02-16 09:56:00
こんにちは。コメント有難うございます。

時代の移り変わりが早いですね。
古い事は覚えてるのに、新しい事は聞いても すぐ忘れます。
若い人達の情報源は、ネットですね。私達はTVや新聞ですが、

べるちゃん 孫ちゃんも 大きくなられた事と。
ご家族の方達 お代わりないですか。

私は、夫亡き後、娘夫婦と同居。呑気に過ごしてます。
返信する
家族 (べるちゃん)
2018-02-17 16:50:45
ekoさん こんにちは!
娘さん家族と同居されてた。それは良いですねぇ。

私の場合、長男は、近くで一軒家を建てて別居。嫁は、一級建築家として仕事してるので、孫と家事は、殆ど私が通いでしています。この孫も、もうすぐ小6年生。サッカー、フットサル、英会話等には、私が送ってます。後4年余り頑張らなくちゃ!!!

長女は、一軒家を借りて20歳になった長男(孫)と二人暮らししています。
我が家は、現在夫と二人暮らしですが、家庭内別居状態なのよ。
リフォームして娘家族と一緒に暮らした時期もありましたが、ワンマンで自己中な夫との生活が無理で出て行きました。

もし、夫が先に逝ったら帰ってくるようになっていますが、もし私が先に逝ったら最悪かも(笑)

どこの家庭にも、他人の知らないいろんな事情があるものですね。


返信する
べるちゃんへ (eko)
2018-02-18 09:37:15
こんにちは。又 コメント頂いて有難うございます。

前は、孫ちゃん まだ幼かったのに、20才と6年生に・・・
ご主人と2人暮らし。一番理想的だと思います。

私は、夫-90才でなくなったので、私も高齢に。
娘夫婦は、婿の両親見送り、子供もないので、同居してくれてます。
残った私は、恵まれた老後になりましたが、

女性の寿命は長いので、楽しく過ごしましょ(^^♪
返信する
Unknown (kiyokiyo)
2018-02-19 21:18:38
口腔科に行かれて結果はどうでしたか?
心配なかったですか・・・

医療センターの入り口は軽食喫茶みたいになりましたね。
よく行きます。ゆっくり出来ていいですね。
返信する
kiyokiyoさんへ (eko)
2018-02-21 08:53:05
こちらへも、コメント有難うございます。

喋れて 歌えて 食事できて・・・なんですが、
口を大きく開けると顎が痛いので、内科医から紹介されて
CT、MRI 等検査して・・・月に2回程の治療 ?に通院です。

センター入口の喫茶~まだ入った事ないです。
返信する

コメントを投稿