思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗・・・ (きらり)
2008-04-17 23:40:49
わたしは大阪を含めた関西地方のことは殆ど知らないので
ekoさんの写真をいつも見せてもらって驚いたり行って見たい、と思ったり・・・。
この写真も↓の写真も同じです。
初めて見る風景なので綺麗だなぁ・・・と。

ところで芭蕉布、大好きです
CDにあわせてときどき歌うこともあります
返信する
素敵です (ayame)
2008-04-18 16:11:43
大坂の近郊にあんなに素敵な風景が
あるのですね!!
外国の南の島の様に見えますね。

行って見たいです。

左の並木は椰子の樹に見えるのですが。
それで南国の感じがするのね。
散策はやはりお二人ですか?羨ましい☆
返信する
きらりさんへ (eko)
2008-04-18 18:47:01
きらりさん こんばんは。コメント有難う。

私も、明石大橋は渡る時 瀬戸の景色に見とれますが、
明石の海岸は、始めて歩きました。
日本にも、こんなに綺麗な海があるのかと。

海岸の散歩路には、明石原人・明石象の化石のあった場所や、
古い神社やお寺。史跡・碑などが 沢山ありました。
芭蕉布は、コーラス・FD等でもやってます。いい曲ですね
返信する
ayameさんへ (eko)
2008-04-18 18:57:14
ayameさん こんばんは。コメント有難う。

明石は、歴史散歩(38人)で歩きました。
海岸線には、史跡や石碑、古い神社・お寺があって、
ボランティァの方が案内して下さいます。

海岸線のあの樹は、椰子なんでしょうか ?
フェニックス にしては背が高いですし・・・?
久しぶりに沢山歩きました。来月は和歌山方面です。
返信する
懐かしい名前が・・^^ (はっぴぃ♪)
2008-04-18 19:11:53
魚住^^

はっぴぃ♪は明石市の谷八木に3年住んでいました^^
山電の中八木駅でおりてたかなぁ?

舞子もそうですけど~~
関西でもちゃんと海水浴場ありますものねん
海岸線にもおしゃれな喫茶店もありましたし~~

明石はお魚(鯛やたこなど)も明石焼きもおいしかったですよん

江井ヶ島だったか・・塾の支店があって・・
時々そこにも行ってました

今日は2時間年休もらって病院でお薬もらって
くびの牽引をしてもらいました
返信する
はっぴぃさんへ (eko)
2008-04-18 20:31:25
わぁ~ はっぴぃさん お久しぶりです。
コメント有難う。

へぇぇ~ 明石市に住んでられたの~
大阪から山陽電鉄で魚住駅集合。史跡や神社見て昼食して。
海岸を歩いて、帰りは中八木駅で解散でした。
綺麗な所ですね。osaka散歩に写真UPしました。又ご覧を

内科のお薬貰い、くびの牽引して。休み貰っても忙しいね
ゆっくり休養して下さいね。
返信する

コメントを投稿