思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

お寺の庭 カラフルです

2021年04月14日 | Weblog
4月12日 2週間ぶりの太極拳でした。
4月8日花まつりのお釈迦様 本堂にありました。



早くも鯉のぼりが、・・・静かに5月を待ってます


太極拳の後、お庭の樹木も花もカラフルに 心和みます










来週の太極拳も お庭の樹木も楽しみです。
早くマスクのない生活に戻ってほしいです。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりん)
2021-04-15 15:42:26
4月8日の「花まつり」、懐かしいです。
実家でもきっと行事をしたと思いますが、さてこの
コロナの日々。多分、規模を縮小して行ったと思います。
お釈迦様に掛ける、甘茶。独特の味がしますね。
飲まれたことありますか?
子供には美味しいとは思えませんでしたが、それでも
毎年、楽しみに飲んでいました。

お寺の庭に、色々な花が咲き始めましたね。実家は
北国ですので、咲くのが遅いですが、そろそろ色々
咲き出すと思います。
ekoさんのお寺の花便り、楽しみです。
返信する
かりん様へ (eko)
2021-04-16 13:56:39
こんにちは。いつもコメント有難うございます。
今年は、コロナで お寺花まつり 行ってないです。
近所の方達だけで お祝いされてたかも ?
今までは、毎年甘茶頂いてました。

いろんな花が、もうすぐサクランボの実が色づくと
ほんとに 大阪もコロナ激増で 暗い気持ちです。
お寺本堂も、19日の太極拳の稽古 ?
メンバーは決まってるし、大丈夫かな ?
返信する
Unknown (媛子)
2021-04-21 08:03:37
eko様へ

お変わりなさそうで 安堵しました

連日の コロナ騒動で大阪は緊迫した毎日でしよう
毎日報道される凄い感染者の数は 他県の者も目を覆う数字、、、大丈夫かなアと おもいつつPC開けるのも 億劫になっていましたが 太極拳に通われたとのこと、、、、
久しぶりとはいえよかったですね

自然の移り変わりとともに お花も綺麗に咲いてくれて 沢山載せて頂いて 楽しませていただき有難うございます

こちらも毎日コロナ騒動落ち着かず 公民館活動は閉鎖されました
プールは空いていて 運動不足はいけない思って通っています 
運動習慣のあある人はコロナに罹りにくいとさえ 言われています
それを信じて 身体動かしましよう

畑仕事にも精出しています
夏野菜植えました 大したことないですが 何も載せるものないのでブログ更新しました
返信する
媛子さんへ (eko)
2021-04-21 18:08:52
媛子さん こんにちは。いつも有難うございます。
ほんとに、良い季節なのに この状態何時迄続くのか、
今日 ワクチン接種の通知がきました。

マスコミの報道や新聞では、緊迫感ありますが、
私の地区(大阪の端だから ?)では、保菌者も聞かないし、マスクして買い物等・・・
慣れた ? と言うと語弊ありますが、開き直りでしょうか
でも、1日も早く収まる事 いのってますが・・・

畑~夏野菜 植えられたんですか、楽しみですね。
ブログ更新されたの、又寄せて貰います。
媛子さんも、お元気でお過ごし下さいね。
返信する

コメントを投稿