思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

スパゲッティをお箸で、嬉しいね~

2018年04月05日 | Weblog
先日娘夫婦と 私達婆2人、計4人 奈良方面へドライブ
昼食に、パスタ料理と聞き、フォーク苦手なのにと・・・
駐車してみると、和式の建物「店の名前は「鎌倉」


古式豊かな のれんをくぐり、履物は下駄箱へ、


テープルにつくと、焼きたての可愛いパンが・・・


メインのパスタが運ばれて、素敵なお箸が添えられてます。
高齢の私は、フォークが苦手、お箸で美味しく頂きました。



「鎌倉」パスタ~初体験~ 知らない事多い婆です。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヽ(*^。^*)ノ ワ~ (すずらん)
2018-04-06 08:51:43
おしゃれなパスタやさんですね(笑)

パスタにお箸・・・いいと思います^^

私の行くイタリアンのお店でもフォークにお箸にと・・・
いろいろ添えられていて・・
自分の好みでいただけます(笑)
サラダはお箸でパスタはフォークでっていう感じで頂いてます(*^.^*)

最近ランチを外で頂くことが多いですが・・・
お店選びに行き詰っています^^:
遠出して皆さんと食事っていいですね~~(*'‐'*) ウフフフ♪

返信する
お箸がいいですね (媛子)
2018-04-06 11:47:28
いいお店ですね 気が利いていて 高齢者は なんと言っても フォークは苦手、、、、
まして 丸めてなんて出来ないですもの

お箸はいいですが 麺類はすすったらいけない言うから やはりフォークに丸めて食べるのがきれいなのは 綺麗なかも しれませんねえ、、、
焼きたてのパンもついているなんて お腹いっぱいになりますね

これからいい季節になります
娘さんとドライブ おおいに 楽しんで下さい
すぐ暑くなりますもの
今日の雨で 桜も散り始めます 今のうちです
返信する
すずらんさんへ (eko)
2018-04-07 09:03:50
おはよう。昨日はコメント有難う。
春休みでのんびりり。と思ったのに外出続いて・・・

すずらんさんは、facebook~外食多いみたいですね。
あちこち、素敵なお店で、美味しいものを(^^♪

今、お逢いする日の予定を色々考えてます。
又、ラインでお知らせするので、見てね。

毎日外出が続き、ばたばたしてます。又ゆっくりね。

返信する
媛子さんへ (eko)
2018-04-07 09:11:16
何時もコメント有難うございます。

暫く暖かい日が続いてましたが、
今日明日は、3月頃の気温とか。ご当地は如何ですか。

私が高齢なので、娘達は、元気な間に行動を共にと、
ドライブに誘ってくれるので、甘えてます。

夏の暑い時季や 冬の寒い時季は、おとなしくします。
春休みもあと少しで終わり、媛子さん お元気でね。
返信する
おはようございます。(*^^)v (kazu)
2018-04-08 07:45:37
暖簾の色がおしゃれですね。
まるで染物屋に入るような雰囲気がします。
パスタは生まれてまだ食べたことがありません。
私はフォークなど金物を口の中に入れるのが
苦手なのですよね。(^_^;)
返信する
kazuさんへ (eko)
2018-04-08 09:57:44
こんにちは。コメント有難うございます。

外観も内部も、和風に誂えて、畳の部屋もありました。
椅子とテーブルが、半分ぐらいでした。

kazuさんもフォーク苦手で・・・
又、鎌倉 と言う店見つけたら、一度如何ですか、
スパゲッテぃー・・・いろんな味付けが、(^^♪
返信する
Unknown (まあちゃ)
2018-04-08 14:03:06
良いですねえ
春爛漫のドライブなんて素敵です、
奈良なのに「鎌倉」がマタマタ面白い
スパゲティに添えられたお箸が
旨さを引き立てています、

此処のパンだったんですね(#^.^#)
返信する
まあちゃさんへ (eko)
2018-04-09 09:08:39
まあちゃさん こんにちは。コメント有難うございます。

そうですね。奈良近く、大阪府の羽曳野市なんですが、「鎌倉」なんて、発祥が鎌倉かな ?

焼きたてパンで美味しかったですよ。
返信する

コメントを投稿