思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

今年の八月は~

2008年08月11日 | Weblog
八月は、広島・長崎の慰霊祭。お盆の行事。
敗戦記念日。甲子園-高校野球。これだけでも暑いのに。
北京・オリンピック開会式、あきれる程 花火が上がり・・・

東京開催は、10月のいい季節だったのに、なんで8月なの ?

開会式と同時進行で、ロシア軍とグルジア軍の衝突
衝突ならいいけどあれは立派な戦争。早く仲裁してぇ~
開催国の中国も、チベット騒ぎ、ウィグル地区で爆弾騒ぎ。
大地震のあつた四川省地区のその後の復旧も~

数年前。四川省近くの納西族の民族舞踊団が来日して、
優雅な踊りを見せてくれましたが・・・地震の被害はなかったかな~
FD講習で気楽に躍り乍も ふと考えてしまいました。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろありますね ()
2008-08-12 16:28:59
ekoさんこんちは。
暑い8月にいろいろありますねえ。

高校野球もオリンピックの影にかすんで
しまいました。
僕は野球はぜんぜん興味ないからいいですけどね。

オリンピックはいいけど戦争や紛争は
やめてもらいたいですね。
返信する
ほんとうに (きらり)
2008-08-12 21:41:34
世の中はオリンピックで沸いているけれど、
世界をみればあちらこちらで戦争が勃発し、続いている。
平和の祭典なんてそらぞらしい気持がします。
現にグルジアとロシアはオリンピックに選手を出しているから当然顔を合わせているはず。
昔はオリンピック開催中は戦争を停止した、と聞いているけれど・・・。

世界が平和になるなんて絵空事なのかな、と思い始めています、悲しいことだけれど。
返信する
凛さんへ (eko)
2008-08-12 22:47:49
凛さん こんばんは。コメント有難う。
ほんとに、この暑いのに、沢山の行事が重なってます。

私は、谷町9丁目の方の、生国魂神社で薪能があり、
最後まで観て、さっき帰りました。
なんでも、能楽も、ユネスコ第1回世界無形遺産にとか
現実離れした幽玄の世界ですね。

私にとっても、色々ある8月です。おやすみなさい。
返信する
きらりさんへ (eko)
2008-08-12 22:54:29
きらりさん こんばんは。コメント有難う。

ほんとに、世界中の国々が、スポーツとか音楽とか芸術とかで、
競い合って、楽しみあって、仲良くすればいいのにね。

温暖化や、核廃絶や、難病の事や、将来の食糧難の事や、
みんなで真剣に考える事 一杯ありますよね。
大阪薪能 ・・・良かったです。
返信する
はじめまして (ヨーポン)
2008-08-13 15:11:50
いつも楽しく拝見しています。
ekoさんのご活躍には、頭が下がります。
私も負けないように、世界を広げ楽しく過ごしていけたらいいな~と、思っております。
暑さもまだしばらく続きますが、お元気でお過ごしくださいね。
返信する
ヨーポン様へ (eko)
2008-08-14 09:17:37
ヨーポンさん はじめまして~
知らない方からのコメント 初めて頂きました。有難う

活躍なんて、とんでもない、好きな事してるだけです
手抜き家事も、ぐうたらも、齢に免じて許されると(^_-)
残暑が厳しいです。お体お厭い下さいませ。
返信する

コメントを投稿