思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

甘酒は夏の季語~お喋りで知りました。

2016年07月31日 | Weblog
7月が終わり明日から8月です。
仲良しOG(オールド・ガール)が4人集まりました。
乾杯は甘酒、その甘酒で、話に花が咲いて・・・

甘酒は点滴と同じ。甘酒は夏の季語 etc・・・

朝10時~お喋り・昼食・ゲーム・お喋り~夕方6時迄。
夫亡き後、元気に楽しく過ごせる日々感謝の4人です。
天国で私達を見守って、私達が行くの待っててね


仲良し不良婆4人の年齢合計=326歳です。


 半年前の写真 ☝           5年前の写真 ☝

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kazu)
2016-07-31 19:01:29
甘酒が夏の季語とは知りませんでした。江戸時代には
「甘い、甘い あまーざけっ」と天秤棒をかついで甘酒を
売り歩く甘酒屋は、 夏場の風物誌だったとか。

4人の年齢合計が326歳ですか。(*^^)v天国ではご主人
たちが「まだまだ当分は来ないな」と笑っておられるかも
しれませんね。(*^^)v
返信する
kazuさんへ (eko)
2016-07-31 19:39:08
こんばんは。コメント有難うございます。

私も、初めて知りました。
それから点滴するのと、同じ位効果もあるとか ?

私以外はPCしないので、写真小さくして貼りました。
いずれ 断っておくつもりですが・・・

326=84+81+81+80 私が84で、最高齢です。(^^)/
そうですね。4人共 笑って待ってるでしょう
返信する
皆さん若い (媛子)
2016-08-03 13:52:56
圧倒されるくらい 皆さん若いし お元気そうで大変好い事ですよねえ、、、

今までいろいろご苦労あったのですから 少しは天国気分を味わえる日々があっても いいですよ

十分に 幸せ感あふれるいい日 お過ごしになってください ご主人も喜ばれますよ

それにしても80歳も過ぎているとはいえ 皆さん若いですねえ、、、、

もう 80も来たら病院通いばかりとか 歩くのもままならぬとか言う人ばかりです 私の周りは ディサービスなど利用するのが やっと という人ばかりですから 私もジム通いが出来なくなったら ディサービスかな ?と 考えています、、、、

甘酒は飲む点滴と言われ栄養豊富で 今は何でも栄養つける飲み物溢れていますが 昔は何もなかった先人の知恵で暑い夏乗りきって来たようです

 先日31日 昔 暑い夏の 医療も発達してなかった時代は
神仏にただ 祈るしかなかった時の風習で夏越祭がありました

夕方とはいえ 暑い暑い、、、、かき氷かき込んで 涼をとって 急いで帰りました

その様子マイブログに 収めました
返信する
媛子さんへ (eko)
2016-08-05 15:05:44
こんにちは。いつも、コメント有難うございます。
私が独りになったので、全員未亡人です。
これからも、助け合って仲良く いくつもりです。

昨夜遅くに帰宅しました。まだ疲れが残ってます。
マイブログ、夜でも拝見に寄せてもらいます。
返信する

コメントを投稿