思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

長老(米寿)の会長さん

2013年05月12日 | Weblog
老人会・春の総会で
今年米寿を迎えた会長さん 元気にご挨拶を。
「歳月の流れは早いもので、今年で明治以来146年。
 大正以来102年。昭和以来88年になります。
 淀の流れは変わりありませんが・・・・・・

 これからも、この会の為に頑張ります」 
副会長のSさんと会計の私は、年齢的にも限界、
どなたかと交替と思ってるのに、

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 ()
2013-05-12 16:56:52
 わたしは戦中、戦後の混乱期を無事に
乗り切り、米寿や卒寿を迎えた人を尊敬
します。特に兵役に服したり、空襲の惨禍も
経験した人のことを。
返信する
圭さんへ (eko)
2013-05-12 21:26:59
こんばんは。コメント有難うございます。

会長さんは大正13年生まれ。兵隊で終戦を。
奥様は3年程前に逝かれたのに、自立してお元気です。

88歳の会長が、副会長と私(共に81歳)に
「僕は90歳までやるから、一緒に手伝ってや」と、
大正から昭和5年位迄に生まれた人には、脱帽です。

私は7年なので戦後の教育が少し入ってます(^。^)
私達は後2年頑張れますか。???
返信する
会長さんお元気なんですね~~ (はっぴぃ♪)
2013-05-13 18:45:37
米寿まで私は元気でいられるんだろうか?

元気が一番です

今日は次の仕事初出勤でした

疲れました・・・・・でも今週は始まったばかりです

ekoさん会計の仕事頑張ってくださいね
返信する
はっぴぃさんへ (eko)
2013-05-13 19:28:08
コメント有難う。

今日が初出勤でしたか。
慣れるまで気も遣う事と、頑張ってね。

若いはっぴぃさんからだと、米寿なんて気が遠くなるでしょう
私なんか、目前です。会計あと2年頑張るね。
返信する

コメントを投稿