思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

知らないことが増えていく

2013年10月26日 | Weblog
千里中央の高架橋から50?階のマンションを眺め
産まれてこの方80年 木造二階建てに住む私
マンションに住んだ事なく、ましてや50階建て ? ?

携帯電話も、メール。カメラ。時計。通話。etc・・・
便利で、文字通り肌身離さず携帯、大満足してます。
でも、若い人達は、スマホとか、ラインとか ? ?

PCも、メール。ブログ。ネット検索。しりとり色々。
珍しい写真、遠くの方とのやりとり、毎日が楽しくて、
でも、facebookやツイッターetc・・・ テンポが早くて ? ?

知らない事がどんどん増えていきます。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世の中のテンポ (すずらん)
2013-10-26 22:25:11
はやいですよね~~

私もスマホに替えて1年ぐらいになったかな?

最初は使い慣れなくって・・・・

子供にはかーさんはスマホじゃなくっていいんじゃない?

って言われたときは少し使いこなしてみせるわ
っていう気持ちで反発心もありましたけどw

あ・・・・LINEはチャットとメールと電話のミックスしたものの感覚でしょうか?
手軽に便利に使っています

ekoさんは~十分使いこなしていらっしゃいますよ~~
自分に必要でないものはしなくてもいいのでは?

私も仕事中は携帯で遊べるわけではないのでw
今のペースでいいかな?って思っています
返信する
Unknown ()
2013-10-27 05:30:22
 私はケイタイなどは使ってません。
無くても左程不便を感じないからです。

 世の中にはケイタイj依存症のような
人が増えて来たらしいですね。
返信する
すずらんさんへ (eko)
2013-10-27 11:43:09
いつも、コメント有難う。

世の中どんどん進んでいきます。
少し前にすずらんさんが、LINEを楽しんでると・・・・・
娘に聞いて教えてもらいましたが、
娘夫婦や息子 姪 甥たちが楽しんでるらしいです。

私も、スマホにするって聞かれましたが、断りました。
今のままで、充分満足してます。(^^♪
返信する
圭さんへ (eko)
2013-10-27 11:48:31
圭さん こんにちは。コメント有難うございます。

私の友達にも、携帯は持たない人いてます。
待ち合わせで場所や時間など判らない時・・・・
公衆電話が少ないので、便利悪いとか、

地下鉄でも、スマホやメールしてる人ばかり、
話をしないので、車内が静か? ですね。

返信する

コメントを投稿