思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

一万一千一百一十一 (11111)

2012年03月09日 | Weblog
雛祭り食事会で、会員Tさんから聴いた話です。
健康に立派に、年を重ねる条件として、
一万・・・1日1万歩歩く
一千・・・1日1千の活字を読む
一百・・・1日1百の文字を書く
 十・・・1日10人の人と会話をする
 一・・・1日1つ良いことをする

10000・・・歩  私は自転車が多く、歩くのは 1日2000~3000歩程
1000 ・・・読  新聞流し読み。連載小説2つ。 辛うじて パス
100 ・・・書  PCとプリンター使用 全く書かない。0
10  ・・・会話 これは、大丈夫(^_^.)
1  ・・・善行 時々してるかな ?
私はダメでも、師匠は完璧にこなしてます。
写真・・・師匠宅の本棚ほんの一部分です。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ本が・・・ (はっぴぃ♪)
2012-03-10 21:50:35
私の実家にも置いてありますw(日本の歴史)

理科系の私にはあまり関心のない分野なんですけど
Ⅰ万歩歩いてないし~~
読むのは仕事の本ぐらいw
書くのは~書いてるけどw下書きぐらいで~
清書はパソコンですしねw
会話は100人以上かな?これは合格~
善行・・・してるかな?!

私は、アンチエイジングしながら年を重ねていきます
はっぴぃさんへ (eko)
2012-03-11 12:02:40
こんにちは。コメントありがとう。

そうですか。父上 歴史がお好きだったんですね
私は、小説 それも文庫本ばかりです。

11111まぁ~理想ですね。
気楽に楽しくいきましょう。


コメントを投稿