思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

道頓堀 戎橋の (グリコの看板)

2014年09月05日 | Weblog

大阪南道頓堀の戎橋詰めに 昔からグリコの看板 有名です。
平成10年設置で、今年(26年)10月に新看板と交換とか !
次の看板になる迄 女性の写真を・・・TVニュースで

8月は外出せず 家でTV観て過ごしてたので、
暫く写真も撮ってないし、退屈してたので、
グリコの看板の話を聞き、慌ててシャッターを
↓写真-取り外された平成10年~今年まで16年間の看板
今度はどんな写真かな ? 女性はグリコCMの女優さん。

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ekoさん、こんばんは。 ()
2014-09-06 19:33:45
 グリコの看板のことはNHKTVのニュースでも
報じてました。どんな看板が登場するのか
楽しみですね。
返信する
圭さんへ (eko)
2014-09-06 22:41:47
こんばんは。コメント有難うございます。

私もニュースで、 5代目の看板が終わり。
6代目になる迄の間だけ女性の看板。と聞きました。
大阪市の北東に住んでるので、南は余り行かないです
6代目はどんなのかな(^_^.)
返信する
グリコの思い出 (媛子)
2014-09-07 16:38:09
随分と変わったものですね
ながく親しまれてきたこの力強いランナーと飴の効用が失われていくような感じがしますね

きれいな女優さんは いいのですが 力強さがさてでるかどうか ?

一粒百メートルと言われて 私たち甘いお菓子の有り難さをグリコがおしえてくれました
今は 色々なお菓子が溢れていて特別栄養源ではありませんねえ、、、、

私はキャラメルから始まって そのうちチョコレートというものを知りました この世にこんな美味しいものがあったのかと感激したものです
それから菓子パン ふわふわしたあの食感たまらなかったですね、、、
今はメタボ気味なので 控えていますが お菓子は
人を幸せにしてくれますね
返信する
グリコの看板 (すずらん)
2014-09-07 17:15:56
こんにちは^^
阪神のユニフォーム着たり(笑)いろいろでしたけど・・
代わるんですね(笑)

道頓堀で船に乗るとその看板の真下で写真撮れたのですけど

道頓堀の看板とネオンは不滅なんでしょうね~~
変遷はあってもね(笑)

次回大阪は来年の春にハリポタを見に行くつもりです

返信する
媛子さんへ (eko)
2014-09-07 20:25:10
こんばんは。コメント有難うございます。

今のがー看板は平成10年設置の10代目です。
今26年なので、16年間頑張ってました。

10月に、11代目が登場。どんなデザインか楽しみです。
今の看板(女性)は今月だけと思います。

私も昔 グリコのおまけ楽しみにしてました。
そして、戦時中は甘いものなくなり・・・・
気がつくと、甘いお菓子は世の中に溢れてましたね
返信する
すずらんさんへ (eko)
2014-09-07 20:44:49
こんばんは。コメント有難う。

道頓堀川、観光船に乗られたんですね。
私は大川の水上バスしか乗ってなくて、

御堂筋を走り、桜ノ宮から水中に入っていく
水陸両用バスも、面白いですよ。

USJのハリーポッター人気らしいですね。
体調崩されてたの、直ぐに快復されましたか。
私の膝も一ヶ月。順調に快復その内ギブスも取れます
返信する
おはようございます。 (kazu)
2014-09-08 09:35:52
私の子供の頃は「森永」と「明治」キャラメルが手の出な
い高級品、続いてよかったのが「グリコ」、そして何とか買
う事が出来ていたのは「カバヤ」と「カルビー(かっぱえび
せんで人気が出た)」でした。

阪神は来年もまた和田監督で行くのだとか、選手も大し
て実力もないのにスター扱いされて勘違いしているし
、阪神球団の余りのやる気のなさも腹立たしい、これから大阪道頓堀へ行くことも死ぬまでにあるかどうや
ら。.(>_<)
返信する
kazuさんへ (eko)
2014-09-08 16:02:51
こんにちは。コメント有難うございます。

懐かしい、カバヤ 良く買いました。
ポイントを貯めると、児童文庫の本と交換できましたね
弟や妹が、いろんな本を手にして喜んでました。

阪神タイガース できの悪い息子の様で、
放っておこうとしても、気になります。
道頓堀ねぇ~ 私も暫く行ってないです。
返信する
白鳥城 (eko)
2014-09-11 08:15:52
http://blog.goo.ne.jp/eko_sam/e/c2ef75aec3c9785a1ee643dd87ed7a93#comment-list
返信する

コメントを投稿