思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

お寺・ライブ 「ジャズと落語etc・・・コラボ」

2017年02月12日 | Weblog
以前の桂南光さん出演時は、定員オ-バ-で見送り。
今回は早くから申し込んで、ライブ楽しんできました。


準備中・・・住職さんの ご挨拶 

河村恭子さん企画、南光さん&河村さん楽しいトーク


南光さん落語の前に、橋本(ギターリスト)さんと楽しいコラボ

南光さんの落語「火焔太鼓」ライブでは初めてです。
時々 故枝雀さんを思い出し乍ら 流石です 良かったです。



ラストはジャズ シンガー河村恭子さん~超 美人 !
ギタリスト~橋本裕さん ベーシスト~西川サトシさん 


トリオの意気も合い、素敵な歌声 素敵なムードでしたが、
超シニア(高齢)の私には、余りにも本格的過ぎて・・・
マイファニーバレンタイン。アンコールのいそしぎ が良かったです。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よいバレンタインディを (媛子)
2017-02-14 07:02:39
確かに今日はバレンタインですね
全国津々浦々 チョコレートが飛び交う楽しい一日となることでしょう 年寄りもチョコまず買わなければ、、、、あげる人は今から考えて、、、笑

それにしても 「お寺ライブ」 豪華なメンバーでジャズとトーク、落語と 色々楽しめたてよかったですね 場所がお寺ということに オドロキ感 ありますが 今どきこういうのいいですね、、、

マイファニィバレンタイン これはすこし 記憶ありますが素敵な音楽だった思うんです
どこか youーtube ででも聞けますかねえ、、、、
分かりましたら教えてください

返信する
ekoさん、こんにちは。 ()
2017-02-14 15:59:12
 視覚と聴覚に法楽の一日でしたね。

 わたしは落語が好きですが、特にヒイキに
してた古今亭志ん生と志ん朝が亡くなって
からは寄席にも足を向けないで来ました。
志ん生の「火炎太鼓」は関東風にアレンジ
したもので絶品でした。
返信する
媛子さんへ (eko)
2017-02-14 17:58:19
こんばんは。いつもコメント有難うございます。
バレンタインですね。チョコの準備もしてましたが・・・

娘婿の父親の葬儀、今日終わりました。、さっき帰宅です。
米寿を目前の87才で、心筋梗塞で逝かれました。

11日は、予定通りお寺ライブ楽しんできましたが。
何かと落ち着かず、ネットも少しご無沙汰してました。

何処の家庭も、やはり男性が先に逝きますね。
平均寿命も、男性が短いし、ご主人大切になさいませ。
女性は、残ってしぶとく生きます(^^♪




返信する
圭さんへ (eko)
2017-02-14 18:08:04
こんばんは。何時もコメント有難うございます。

桂南光さんは、ジャズがお好きみたいです。
この2人の お寺でのコラボは、2回目なんですが、
本堂が百人しか入れず、前回はチケットがとれなくて、

今回は早くに確保、楽しんできました。
お寺の住職は、ジャズやクラシックがお好きで、
「ジヤズっ寺」「寺シック」と銘打って、よくライブされます。
昔、「辻久子さんのヴァイオリン演奏」もありました。
モダンな住職さんです。(^^♪
返信する

コメントを投稿