思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

曇天でも ストレス解消 お喋りで

2021年09月16日 | Weblog
コロナ 2年近くに、外出 会合等 控え家の中ばかり
誰にも逢えず ラインや 電話で声聞くだけ 散歩も独り

先日仲良し3人~散歩道の空いてる時間帯に集いました。
曇りがち午後4時頃、貸し切り状態。百日紅の花も迎えてくれて



散歩道もベンチも空いてました。



婆ちゃん3人 離れて座り 顏を見てマスクお喋り 
2時間足らずでしたが、楽しく満足でした。

次は何時会えるか ? 写真の時は並んで撮りました。
ちなみに、私が最年長89才。2人も80才半ばです。



コロナウィルス 早く収まります様に、共存かな ?



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小夜子)
2021-09-16 21:05:21
ekoさん、こんばんは☆彡
本当に誰もいませんね~
マスクの仲良し三人娘、素敵です。
コロナが早く収束して欲しいですが、
コロナゼロは難しいでしょうね~
やはりウィズコロナでしょうか。
時々でもこうやって顔をみてお喋りできるのはよいですね♫
皆が健康でありますように。。。♪
返信する
涼しくなりましたね (媛子)
2021-09-17 10:44:03
eko様へ
朝 晩は少し凌ぎやすくなりましたね
相変わらず コロナ禍は 収まりそうになりませんが 少しづつ減っていくいう感じでしょうか

 4、5年は闘う覚悟してくださいという専門家のご意見、、、、諦めて下さいと言わんばかり、、、、

デモ 少しの時間でも友人とお喋りできて 本当によかったですね

喋らないと 人間 廃って行きます
私も スーパー行っても店員さんが 「いらっしゃいませ」と 言われると「はい、こんにちは」と声出して答えるようにしています

ジム行っても 会話禁止 です 面白くありません
マスクしていたら 必要最低限の会話は 許されます

 家の中では 仏壇の前で一方通行で喋って気晴らしです、、、笑

もうすぐお彼岸ですね
お墓の掃除に行って 帰ってきました 暑さもこれくらいまででしょうか ?
十分気をつけて 季節の変わり目乗り切りましょう
返信する
小夜子様へ (eko)
2021-09-17 12:11:10
小夜子さん こんにちは。コメント有難うございます。
何時もは4人なんですが、1人は通院で来られず、
FD(フォークダンス)・コーラス・歴史散歩~等の昔からの友達です
みんな 独り住まいの85才以上です。

次回~涼しくなったら、4人でマスクお喋りしたいです
今の状態では、コロナ0は難しいですね。
共存しながら マスクの取れない生活が続くと((+_+))
小夜子様もお気をつけてお過ごし下さいませ。
返信する
媛子様へ (eko)
2021-09-17 12:29:31
媛子さん こんにちは。いつもコメント有難うございます。
世界中に感染のコロナ 消滅は無理で共存ですね。
最近は、大阪は増えてますが 日本全体ではやゃ減少とか ?

長い付き合いの仲良し4人グループ~先日は1人通院で3人だけ集まりました。
私以外は、3人共 独り暮らしです。80才代後半で頑張ってます。

敬老の日が来てお彼岸もきますね。
私も、娘達に車でお墓へ連れてってもらいます。
病身とは言え 私だけ娘夫婦と同居、恵まれてます。
残る人生(後少し)頑張ります。媛子さんもお気をつけてね。
返信する

コメントを投稿