思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

(敬老)贈物で 楽しみ・元気 倍増です

2018年09月16日 | Weblog
今日は、孫からの贈り物で 敬老の日思い出しました。
 「そう言えば、先日町会から(祝敬老カステラ)を頂いてました」
孫の贈物には「敬寿」と記されてます。老 が 寿 に。

中味です↓ いろんな種類のかやくご飯が15食 早速美味しく頂いて、


今迄も孫の贈り物で、私は元気と楽しみを沢山貰ってます。
2年前~タブレット↓ (私は携帯PCの様に便利良く利用)


去年~メモリ-・レコ-ダ-です↓(コーラスの録音MDレコーダー壊れてたので)
メモリーレコーダーでの録音覚えられたし、愛用してます。



素敵な贈物・・・孫はじめ皆さんに感謝です。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう彼岸花見つけました (媛子)
2018-09-17 06:38:41
eko様

きょうは 敬老の日ですね
色々プレゼント頂いたり、一日と言えども 皆に感謝されて 一年に一度の最高の佳き日と思います

カステラですか そちらの市の方は
私方は 75歳からですが 奥道後ホテルで昼食会です

15色もの炊き込みご飯詰め合わせとは、、、 珍しく 飽きなくて いいですね はじめて見ました
大阪には 色々美味しものいっぱいあるとは 聞いていましたが

おばあちゃん いつまでもPC、タブレットで頭鍛えて 若々しく元気でいて下さい いうお孫さんたちの温かい思いやりに包まれて 本当に お幸せなお姿が浮かびます
いつまでもお元気で ご活躍祈っています

まだ暑いですが 暑さも少し落ち着き 道端には彼岸花が咲き始めました
いよいよ 秋になったんだなあ という感じです




返信する
媛子さんへ (eko)
2018-09-17 11:01:16
こんにちは。いつも コメント有難うございます。

地区と町会から、カステラと、コンビニの500円商品券です

ご当地は75才からですか。道後での昼食会いいですね。
媛子さんは、まだまだですね。

孫は2人しかいなくて、今女孫30才 男孫28才かな ?
この孫達が小学生の頃 婆・孫で旅行しましたよ。
思い出します。6年と4年の時の函館行が最後ですね
中学生になると、本人も忙しくなるし・・・

媛子さんは、これからです。ご自分も楽しみ乍過ごして下さいませ。
いつも、ご丁寧に有難うございます。
返信する

コメントを投稿