思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

去年と比べて・・・

2011年12月18日 | Weblog
今年も後2週間。中ノ島散歩したり、ミニ忘年会したり、
中ノ島でのチャリティー・コンサート出演のリハーサル etc・・・
去年の12月を思い、忙しくする事が幸せに感じられます。

去年は夫の体調悪く整形外科入院。年末無理やり退院。
夫の介護(車椅子押しての通院)で、正月準備もせず、
眼科入院を控え暗い大晦日。新年は入院で始まりました。

今年3月の大災害の被災者の方達にとっては、
去年幸せな年末だったのに、今年は辛い年の暮れでしょうね。

苦しい時の神仏頼み 無信心の癖に手を合わせました。
写真~親鸞聖人です。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-12-22 17:26:25
わたしも今年はうつ病で入退院を
繰り返す年でした。今年の正月は
病院で迎えたものです。侘しい
正月でした。

来る新年はどうやら自宅で迎え
られそうです。
返信する
圭さんへ (eko)
2011-12-23 13:17:49
コメント有難うございます。

長く生きてますと、色んな年末年始経験します
1年は早く過ぎますが、見通しはききません。
成り行きに任せるしかない時も・・・・

来年 良い年であります様 祈ります。
返信する

コメントを投稿