思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

太極拳~ランチとお茶で~夕暮れ迄

2018年08月07日 | Weblog
お寺の太極拳は夏休みありません。皆さん全員出席です。
涼しい本堂で、八段錦 二十四式等 楽しく指導してもらいます。

 

太極拳の後、月に1回だけ 洒落たお店(ロコモ)でランチします。


壁の絵画は時々変わりますが、先日は抽象的な画像 ?


メニューから、それぞれ気に入った 定食を選びます。


食後は、喫茶店で楽しくお喋り 月に1度の楽しみです。





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあちゃん)
2018-08-10 11:26:32
ekoさんこんにちは。
楽しい時間を上手に過ごしていられるんですねえ
お寺の太極拳の姿を今度見せてください
凄い楽しそう。。
この定食美味しそうですね。(#^.^#)
食欲出てきそうです(#^.^#)
返信する
まあちゃさんへ (eko)
2018-08-10 16:47:11
こんにちは。いつもコメント有難うございます。

太極拳の姿ですか(^^♪ 又動画でも撮ったらね(^^♪
私達は、ベテラン主婦婆ばかり、
値段も安くておいしいの見つけます。(^^♪
返信する
お盆ですね (媛子)
2018-08-11 18:08:37
毎日暑いが続きます 本当に今年は記録破りの猛暑です

でも相変わらず お元気そうで お出かけされてランチ楽しまれた様で よかったですね

喫茶店名が ロコモ
昔はいい響きのネーミングなのに 今は
ロコモと言えば運動機能衰えを表すらしいですね 笑
 
こちらも昨日 観測史上初めて37度を記録したとかニュースでながれていました
もう必死で耐えて ひたすら立秋も過ぎたのでそろそろ秋の気配も感じさせてくれてもいいのにと
汗 拭きふき お墓の掃除から帰ったところです

いよいよお盆ですね
明日は迎え火焚いて 新盆迎える用意などボツボツしようかと 思っています

お寺さん呼んでの新盆供養は 7月に終りましたので 家族だけですが まあ私が元気なうちは 丁寧にしてあげたい思います

息子らの代になると お盆はレジャー感覚でお墓参りと休暇を楽しむ休日位になるでしょう、、、
返信する
媛子さんへ (eko)
2018-08-12 09:47:37
こんにちは。何時もコメントを有難うございます

ほんとに、立秋もすぎたのに 猛暑が続いてます。
ロコモは、私達の憩いの場みたいです。(^^♪

新盆供養は7月に 皆さんとお供養されて 1周忌もですね。
8月のお盆は、のんびり お迎えください。

私も、墓参は先日すませ、14日は寺本堂での供養です
明日は、夫の妹夫婦が仏壇にお詣りしてくれます。

確かに将来は、お墓も維持が難しくなるて゜しょぅね。
心で亡き人を偲べば良いと思う様になってきました。
返信する

コメントを投稿