思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

午前中 大雨利用 ランチです

2021年08月17日 | Weblog
8月お盆も終り17日です。毎日雨の大阪です。
時節柄今はゆっくりランチ等出来ませんが、
大雨と平日 昼食-早い時間帯 を狙いレストランに、
今日も娘夫婦と3人 雨の中車で。空いていて人も少ない店に






食べ終る頃 そろそろ客が・・・ 私達はお店を出ます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先日 墓参りの帰りに 3人で早目の夕食~
平日の午後4時頃 空いてます 窓も開いてます



デザートは台湾の果物等~珍しいので写真に撮りました




大阪の住人は、大阪ナンバーの車で他の地域へは × ×

でも、コロナ対策して、客の人数を半数にして、
頑張ってるレストラン、空いてる時間帯 応援しましょう
食事が済んだら 直ぐにマスクしてお喋りしましょう
私は、お婆ちゃん(私)を誘ってくれる婿と娘に感謝です。
 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅん)
2021-08-19 00:31:03
また3人で空いてる時間帯狙って行きましょね〜🥳😋😁
返信する
ちゅんさんへ (eko)
2021-08-19 12:39:10
ちゅんさん コメント有難う。
Nobuさんが 平日休みなので 出来る事ですね。
又の機会 宜しく 待ってます。(^^♪
返信する
いいですね (媛子)
2021-08-19 17:40:06
eko様へ

毎日 大雨と コロナ感染数の増える恐怖が続きます
まだまだ しばらく外出我慢ばかりの日々です
大阪も大変な感染者数増で医療崩壊とか、、、
大変でしよう 、、、

空いている時間帯で ランチ 出来てよかったですね なかなか行けませんもの

飲食業の方も大変なので 息子らはテイクアウト取っているんよとか、、、、年よりは何となくテイクアウトは抵抗感じます 

私はランチ行けない腹いせに スーパーで御刺身とか ステーキ肉買って来て 焼いて食べて 少し満足しています、、、笑

以前は友人とランチ行っていましたが もう しばらく行っていません
たまには 御馳走食べたいですよねえ、、、、

こちらも色々公民館活動も 温泉も観光地も全部閉鎖です
自粛疲れ 大変ですが もう少しの辛抱かとも思って ひたすら収まる日を待つのみですね

何とか気をつけて 頑張りましょう
返信する
Unknown (かりん)
2021-08-20 03:38:05
コロナの心配をしならの長雨。どちらにしろお気が滅入りますね。でも、えこさんはその中でもお元気で
動いておられるようでなによりです。

この状況下、外食は気を遣いますが、今月は娘と私の
誕生月なので、ひさしぶりに孫たちと外食しました。
ひろーい店内に、私たち二家族と遠くのテーブルに
ご夫婦が一組。それだけでした。これで経営がなりたつ
のか心配ですね。
くれぐれもコロナにおきをつけくださいね。
返信する
媛子様へ (eko)
2021-08-20 15:01:07
こんにちは。いつもコメント有難うございます。
コロナ感染増加、都心部と大阪は爆発的ですが、
四国・愛媛の方も感染率 増えてますか。
飲食店に限らず どんな職種もみ~んな被害受けてますね。
みんなが自粛して、我慢して 生活してます。

ご当地も、公民館等の活動停止ですか。
インドのデルタ菌 には 私達が接種したワクチンが効かないとか。
新たなワクチンが必要とか、心配な話も・・・・
何とか涼しくなる頃でも 良い方向に向かってほしいですね 
お互い気をつけて過ごしましょうね
返信する
かりん様へ (eko)
2021-08-20 15:12:30
こんにちは。いつもコメント有難うございます。
全国的に長雨ですね。雨の被害地区も多いです
大阪も、午前は青空みえたのに、午後また雨です。
家の中ばかりで 体も気力も落ち込んでます。

今月は、かりんさん お嬢さまも お誕生月ですか
孫ちゃん達 皆様でレストランでお食事(^^♪
空いてる時間帯選ばれたのかな、ゆっくり出来てよかったですね。
改めて、お誕生日おめでとうございます。

お互いに、気を付けて コロナ乗り切りましょう。お元気でお過ごし下さいませ。
返信する
Unknown (小夜子)
2021-08-20 17:52:11
ekoさん、こんにちは♪
PCの具合がようやく直ったようです。
画像が正しく表示されなくて困っていました。
ekoさんが沢山更新されていて嬉しくなりました。

今日8月20日は母の誕生日です。
生きていたら103歳!!
みんなに「目指せ100歳!」と言われていたのですが、かないませんでした。
でも98歳まで頑張ったのですから万々歳ですよね。

美味しそうなご馳走のお写真♪
外食も気を遣いますが、空いてる時間帯を選んで行かれてよかったですね~
私も、お友達とのランチはもう一年半も行っていませんが、夫とはたまに行きます。

コロナが本当に大変なことになってきましたね。
東京は今日5405人!!
大阪も2586人で過去最多だそうです!
どうしたら感染者を減らせるのでしょうね。
神奈川県の黒岩知事はロックダウンのような強い措置をとらないと収まらない、と言っているそうです。
私たちはマスク、手洗い消毒、三密回避。それしかできませんよね。
お互いに気をつけて過ごしましょうね。
返信する
小夜子様へ (eko)
2021-08-21 12:06:33
小夜子さん 何時もコメント有難うございます。

8月20日(昨日は)あやめさんの誕生日でしたか。
98才 ! 大往生ですね。あやめさん ならではです。

食事 買い物 お喋り等 確かに感染等危険ですが、
商売や業者 各お店等、感染予防に努めてる所も多いです
私も市街や人中へは出ないで、人気のない所マスク散歩。でも雨が多くて×
今日も 都心も大阪も全体に 感染者激増ですね。
デルタ菌に効くワクチン開発 うまくいってほしいですね。
返信する

コメントを投稿