思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

人並を 避けてお花見 楽しんで

2022年04月01日 | Weblog
大阪の城北公園「桜の園や菖蒲園」各地から来られます
去年はコロナで菖蒲園は中止 桜は飲食✖お花見だけ
今年も、ゆっくりお花見をと出かけましたが、
桜の園は、お弁当広げ お喋りの方達が沢山 ! 
少し離れた池の傍の桜を観に行きました。





買ってきた桜餅。本当の桜が 真ん中に飾られて


古い桜の根本に 桜の花が可愛く咲いてたます。


雪柳の白い花も 沢山並んで咲いてました。


帰り道の遊歩道にも 私達を迎える様に赤と黄色が


桜の園は(大阪市内の桜名所なので)園内に沢山有ります。
比較的に人影の少ない園内を遠くから撮りました。


お花見の後 感染者増大ない事祈ります。




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小夜子)
2022-04-01 22:38:00
ekoさん、こんばんは☆彡
春はお花が次々に咲き始めて気持ちまでウキウキしますね。
桜の木の見事な事!!
雪柳も真っ白な姿で本当にきれい!!
根本の可愛い桜の花、歩道を彩るお花、素敵ですね。

なんと言っても「桜餅」♫
美味しそうで思わずゴクンとしてしまいました(笑)

お花見のあと感染者が増えないとよいですね。
でも、今週は東京では少しずつ増加の傾向にあって心配です。

これからも色んなお花のお写真、楽しみにしています♪
返信する
小夜子様へ (eko)
2022-04-02 15:55:10
小夜子さん こんにちは。何時も有難うございます。
大きな公園で、桜の園は沢山の桜で見事ですが、
遠くから来られた人達・地元の人達 沢山居られて・・・

池の方は空いてたので、池の周りで花見しました。
お陰で 雪柳等も観たり、違う道を歩いての発見も
4月に入っても感染者減らないですね。
穏やかな4月は期待はずれ ! 気を付けて過ごしましょ
これから いろんな花が咲きますね。
返信する
Unknown (かりん)
2022-04-04 17:45:04
こんにちは♪

桜の花が美しいのはもちろん!ですが、美味しそうな
桜餅についつい目が釘付けになりました!

これっていわゆる道明寺と言われる関西風の桜餅
ですよね。我が家は、娘がこれが大好きでよく
買います♪

ごちそうさまでした!
返信する
一人花見です (媛子)
2022-04-05 15:22:34
eko様へ

今日はものすごく暖かくて 家にいるのがもったいないので 一人で歩いて 近くの公園やら野原など満開の桜眺めていい景色眺めて往く春たのしんで来ました

もうこれから 寒の戻りはなくなって暖かい日が続くそうです ヤレヤレです

そちらも綺麗な桜いっぱいですね
花見も騒がないようにお達し出ていますが 少人数で静かになんて言われています

お城の公園の傍の晩翠荘は静かな所で空いていました
そこへ寄りましたので マイブログで紹介させていただきます
https://blog.goo.ne.jp/tt0trb
返信する
かりん様へ (eko)
2022-04-07 14:45:55
かりんさん こんにちは。何時も有難うございます。

簡単に「おにぎりと桜餅」コンビニで買ってお花見~
桜餅の桜~本当の桜でした。
人のいない所で 友達と花を見乍味わいました
今は、人の多い場所は避けて ・・・・の時代ですね
返信する
媛子さまへ (eko)
2022-04-07 14:53:36
媛子さん こんにちは。何時も有難うございます。
大阪も、4月初めは雨や曇りでしたが、
5日頃から晴れて気温も上がり春らしくなってます。

この所 地震が時々 今も揺れました。
ブログのお知らせアありがとう。今から寄せて貰います。
返信する

コメントを投稿