思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

お盆すみ 公園 花達 元気です   

2022年08月18日 | Weblog
6月・7月・8月と猛暑続き、散歩も出来ず夏バテ状態
先日お盆終り、夕方6時頃近くの公園2つ散歩しました。
★近くの神社横の公園 夕方の空が綺麗でした。



夕方のせいか、人の姿もなく 公園の広場は鳩だけでした。




★「ハーブの公園」植木も花達も元気でした。








公園の元気な花達見て 私も残暑 頑張りましょう(^^♪

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロナに罹ったらと想定して (媛子)
2022-08-20 15:53:35
毎日暑くて、、、 今年は 暑さの限界がかんじられるくらいです 堪えますねえ、、、、
マイブログに コメント有難うございました

やっと夕方 散歩に行けたのですね よかったです

 どこも 皆 外出控えて人っ子ひとりいないです
こちらも同じです、、、コロナも心配ですから

お盆も息子たちが お墓まいりに来てくれて お寿司食べてすぐ帰りました

秋の楽しみの お祭りも中止になりました

 いつ だれが 感染するか 分からない時世
私はもし罹ったら時 連絡先の電話 確認したり
食べ物、薬、のど飴買い込みました

のどが痛くなるそうで のど飴がいいそうです
私はナンテンのど飴薬局で買って来ました
返信する
Unknown (小夜子)
2022-08-21 21:16:33
ekoさん、こんばんは☆彡
6月から猛暑猛暑で本当に暑い夏でしたね。
「でした」と言ってしまってよいものか・・・。
このところの東京は比較的過ごしやすい毎日となっています。

お散歩に行かれてよかったですね。
とてもきれいな空で、秋の草花も元気に咲いていますね。

公園の鳩も社会的距離を保って(笑)

コロナは中々終息しませんね。
毎日2万人とか3万人の新規感染者!!
いつどこで感染してもおかしくない状況です。
6月の手術のあと退院してから荷物を全部片付けたのですが、
もし私がコロナに罹って入院となった時、
夫は私の入院の支度をできないだろうと思い、
簡単に入院の支度をしておきました。
そういう訳で、私の部屋には旅行用のスーツケースが鎮座ましましております。
これが役に立たないことを祈っております。
ekoさんも気をつけてお過ごしくださいね♡♡♡
返信する
媛子様へ (eko)
2022-08-22 15:01:03
媛子さん こんにちは。コメント有難うございます。
コロナも長いですね。もう2年と8か月ですか ?
感染者も日本国中に増えてきてますね。
でも、若い方達は外出も通勤・通学も。

私は高齢だから地域の中だけで暮らしてます。
墓参りも娘夫婦と3人車で、親戚が集まれないですね
媛子様もお気を付けてお過ごし下さいませ。
返信する
小夜子様へ (eko)
2022-08-22 15:14:06
こんにちは。いつもコメント有難うございます。
8月も後半 でも列島は35度前後残暑厳しいです
コロナ感染者も全国的に増加・・・心配ですね。
私も猛暑で夏バテ状態ですが、近くの公園等夕方人のいない時間帯 散歩してます。

小夜子さんも6月の手術後 順調みたいで嬉しいです。
コロナも何時感染するか ! ほんと ! 準備必要ですね。
こんな状態~月日が過ぎて、笑い話になってほしいですね。小夜子さんもお気をつけてお過ごし下さい
返信する

コメントを投稿